※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

最近子育てに悩み、イライラやしんどさを感じている女性が、卯年という理由で傷つき、子供たちとの関係に悩んでいます。

気にしないでって言われても気にする出来事。
今日仕事中お客さんと話してて卯年ですーって話をしてて気にせんときや、卯年は子育てが下手なのよ。
と言われてわたしは最近子育てに悩むこともしばしば、頑張ってるつもりでもやっぱりイライラするし、しんどいと思うこと多い。
3歳と1歳なのでしんどいのは当たり前だけど、卯年だからって言われるとなんだか傷ついたし、気になる出来事になりました😓喧嘩ばかりする2人に怒鳴り散らしたりもするし、言うこと聞かない2人に手が出そうになることも多い。
遊んでと言われても余裕なくて遊べないときもある。
毎日早く寝かせたいと思ってしまうのもあり。
なんか、、。
傷ついたなぁ。。

コメント

りぃのおかあちゃん

気にせんときやって言うなら、無責任な事、言わないで欲しいですね😔
私は未年🐑ですが、毎日イライラしまくりですよ💦
しかも、娘は一人っ子😅
お二人もお育てになって、尊敬します✨

  • ままり

    ままり

    そもそも干支で判断もおかしい話ですよね。。
    自分の娘は丑うし年だから仕事はできるし、だけど気はつよいのよーとか言われて卯年は子育て下手なのよーとか言われて、、
    わたしは子育て頑張ってるつもりだったけど、卯年は子育て下手なのかと現実を見せられた気分になって、なんだか悔しくて😓

    • 10月8日
はじめてのママリ🔰

なんじゃそりゃ~🤣🤣🤣
聞いたことないし、同級生全員子育て下手とか面白すぎます🤣

🐭さんですが子育て下手です🤣

  • ままり

    ままり

    たしかに同級生みんな子育て下手とかおかしな話ですよね😓
    そもそも干支で判断なんてするもんじゃないですよね。。
    気にせずいきます😓
    ありがとうございます!

    • 10月8日
我輩は猫である🐶

干支で判断するなってなりますよね😇血液型で性格判断するのも嫌だし😇
丑年ですけど子育て下手です🐮笑

  • ままり

    ままり

    ほんとそれですよね😓
    気になって仕方ないです😓
    メンタル弱弱母さんで。。

    • 10月9日
deleted user

上手下手って何基準😂
誰が決めたの?
誰が判断するの?
スルーしましょー😊

  • ままり

    ままり

    ほんとにそうですよね。。
    気にせんときや言われても気になる😭
    そして卯年やから、頑張ってもやっぱり下手なのかとか思っちゃうし、悲しい😓

    • 10月9日