※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むらさき
妊活

子宮辺りとお尻が痛む症状が出た後、妊娠を希望しているため原因が気になる。同様の経験をされた方や原因を知る方がいらっしゃいますか?

主人との仲良しの後、なぜか子宮辺りとお尻がひどく痛みます。以前子宮がん検診の時に先生に相談したら「子宮も腫れてないみたいだし問題なさそうだよ」といわれましたが、妊娠を希望しているので気になって…。毎回ではないのですが、同じような経験をされた方いませんか?また、原因がわかる方もおみえでしたらお返事いただけたら嬉しいです。

コメント

梅子

子宮内膜症とかの可能性もあるのかなと思います。
私は内膜症と腺筋症がありますが、子宮が痛みます。日によってはお尻も。けど、私は重度なので月の半分は痛いんですけどね(>_<)
婦人科で痛みを伝えるとエコーや血液検査で調べてもらえますよ!
妊娠を希望しているなら、調べてもらうと安心すると思います!

• むらさき

むらさき

ありがとうございます😄
    内膜症…思ってもみなかったです
    産婦人科でも大丈夫って言われたし、エコーも1度してもらったけどなんにも言われなかったから、sexで奥を突つかれたからだと…
    やっぱりもう1回見てもらうのが良いですね😔
    ありがとうございます!!

• 10月6日
けいこ

私も痛くなります。痛過ぎて吐き気がすることも、もともと生理痛排卵痛等々がひどくで心配になり、産婦人科医に相談したら。内膜症等の疑い無く。以前腹部の手術のせいで内臓が子宮の周辺と癒着しているから⁇カモッてあいまいな診断をされました。出産されてる方も癒着すること多いらしいです。
私は出産の時に帝王切開手術の時についでに癒着部を切ってもらうことにしています。まだ出産の予定がないのですが(◞‸◟)
病気でない事を祈ります。

• むらさき

むらさき

ありがとうございます😊
    私も排卵痛と生理痛が少しあります。排卵痛とか吐き気とかは産前は全くなかったのに産後から体が変わりました。
    そのせいもあるのかと思いつつ、耐えられないほどではないので放ったらかしにしてしまっています…

• 10月6日