※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omochipan
家族・旦那

コロナ禍での旦那さんの飲み会、どこまでOKしてますか?緊急事態宣言中は…

コロナ禍での旦那さんの飲み会、どこまでOKしてますか?

緊急事態宣言中はちゃんと自粛してくれていたのですが、
宣言明けから既に2回飲みに行っています。

ずっと我慢していたし、まったくなしにしろ!とは思っていませんが…

年少の娘がいて、幼稚園のイベントが全て中止となっていたところから、ようやく運動会やおいもほりなどの予定をひかえていて
一学期は幼稚園行きたくない😭と言っていた娘が今日は運動会の練習をしたんだよ!と元気に帰ってきてくれて
私はその日常を守ってあげたいです。

その気持ちを旦那に伝えて、もともと飲み会大好き人間だったので、お願いだから沢山行ったりするのはまだやめてね。もし風邪でも引いて、PCR陽性にでもなったら、娘も2週間隔離になるんだよ😭とお願いして、わかってるよ!と言っていましたが…

飲みに行くと結局、21時以降もお酒を提供しているお店に行って24時くらいに帰ってきていて…

再度、飲み会にいく頻度等どう考えているのか聞いたら
「取捨選択して参加するつもりだけど、週2、3とか?
必ず行くってわけじゃないけどさ〜」と言われ
正直ショックでした…週2、3回の飲み会が少ないとは思えなくて…私の気持ちは何も伝わってなかったのかな?と思ったり😭

旦那はワクチン接種済だし、食べる時と飲む時以外はマスクをすれば感染はないと思っているみたいです。

みなさんのご家庭での約束事等あれば教えてほしいです。
よろしくお願いします。

コメント

るてろ

うちも主人がずっと友達と会うことすら我慢してたので緊急事態宣言が明けたのもあり遊びに行ってきなと伝えたら昼から居酒屋で飲む予定が主人の友人が私たち家族のことを気にしてくださり(コロナになったらまずいからと)結局河辺で缶チューハイ飲みながら何時間も喋っていたそうです😂

そのような友達であれば感染対策等もしっかりしてくれてると思うので快く昼間限定で(夜に比べて人が少ないので)居酒屋でも送り出せますがどんちゃん騒ぎするような友達は居酒屋×、飲みたきゃうちで宅飲みしなと伝えてあります😊

• omochipan

omochipan

素敵なお友達ですねー😭❤️
    そんな素敵なお友達がいる旦那さんも素敵な方なんだろうな、と思いました🥰
    ありがとうございます😊

• 10月8日
ままり

うちの夫も飲み会好きですけど、子供が生まれてからは忘年会シーズンでもない限り、週に何度も行くなんてありません💦
このご時世で週2〜3は多いですね😅
どんな職業なのか分かりませんが…。

うちは営業マンなので、取引先からのお誘いで社長とか役員とか業務上どう考えてもお断りできないものだけ参加可です。
それでもきちんとルールを守っているお店しか行っていません。

同僚との楽しい飲み会はまだまだ先です。

わたしだったら飲み会辞められないなら運動会終わるまで自宅出禁にしますね😅
運動会当日の参加ももちろんお断りです。

• omochipan

omochipan

うちも営業です!
    コロナ前は子供がいても週4とか普通で、私が不満を言っても、お前もこどもが大きくなったら行ってくればいいよと、治してくれようとはしませんでした…🥲

あまりにも折れてくれないようであればお義母さんには申し訳ないけど、帰ってもらうしかないのかなぁとも思っています🥺💦

ありがとうございます!

• 10月8日
みかん

このご時世週2、3回は多いとわたしも思います。
せめて運動会や芋掘りが終わるまで我慢するか、それか参加するなら自宅には帰らないようにして欲しいと私なら言うかもしれません。
しかも帰ってくるのおっそいですね…

ママリ

酒大好きな旦那で営業マンです。
接待とか仕事の飲みは仕方ないので良いですが
結婚してからはプライベートな飲みは月1くらいになりました☺️
それまでは週2、3とかだったと思います!
多いなぁと思ってたのでコロナ禍ですし余計にそう思いますよね💦

はじめてのママリ🔰

元々どのくらい行っていたかはわからないですが、毎日のように飲み歩いていた方が週2.3にすると言っているのであれば、ご主人も頑張って譲歩してくれてるのかな…とは思います。
単純に回数で考えると多いですけどね😂
でも宣言中は自粛されていたということなので、ご家族のことを考えてくれようとしてる思いは伝わってきますよ。

我が家はコロナ禍になってから必要最低限以外の飲み会は行ってないです。
(取引先との会食などは昨年行ってました)
今年は一度もいってないですが、もし行きたいと言うのであれば、時と場合によりけりでOKするかなと思います😌

どんな用事で、誰と、どこで飲むのかをきっちり意識できるのであれば許してあげようと思いますが、宣言開けてパーっとはっちゃけるようであれば許可できません😂