※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どものインフルエンザ予防接種、2回接種が必要。早めに打つべきか悩んでいます。2回目の接種が難しい可能性あり。11月からの安い小児科でも2回目は不安。

インフルエンザ予防接種 子どもたち 2回接種なので 多少値段が高くても 早めに打てるとこに打っとくべきでしょうか 😢

いつも予防接種しているところで 今年は去年よりもワクチンが少なく 打ててない子を優先するので2回目は無理かもしれないそれでもよければと言われました 💦 

11月から開始のところは 小児科なので安いけど2回目打てるか怪しいですよね💦 

コメント

はじめてのママリ🔰

高くても2回打てるところにします。
そもそもワクチンの生産が昨年の6〜7割らしくどこも品薄です。。。
高くても争奪戦になります😣

はるひ

WHO見解では9歳以上は1回、6ヶ月〜8歳以下は前年接種歴ありなら1回、なしなら2回、となってるので、昨年接種歴があって最悪1回だけでもいいや、と思えるなら待ってもいいと思います。

私はとりあえず日本に住んでるし日本基準で、と思って打たせてるので、もう1回目打ちました。

ワクチン不足で12月になっても打ててない!入荷した病院は一般受診の邪魔になるくらいの行列ができた年を経験してるので、打てない!だけは避けたくて、早めに行動してます。

はじめてのママリ

ありがとうございます! やはり早く打てるところでうとうと思います!!