※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあまま
ココロ・悩み

旦那との仲良しについて、体力が不足してしまい困っています。1日の忙しいスケジュールを抱える中、何か良い方法はありますか?3歳と1歳の子供を育てながら、パートも週1で働いています。

旦那との仲良しについてなんですが、
私の体力がなく寝てしまいます。。。
なにかいい方法ないですか?

1日の流れ
6時 朝御飯と旦那の弁当準備、洗濯
7時 みんなを起こして朝御飯に片付け
8時 自分とこどもたちの準備
9時 こどもたちを保育園へ、そのまま夜の買い物へ
10時から15時 パート昼休憩なし
16時から17時 こどもたちのお迎え、たまに病院。そのままごはんの準備にお風呂入れ。
18時から19時 こどもたちごはん。かたづけ、明日の保育園の準備に洗濯ものの片付け。
20時から21時 寝る準備に寝かしつけ。
21時 旦那のごはんの準備に片付け。
22時 バタンキュー

こんな感じです。。。
パートは週1休みなんですが、保育園の方針で
親がしごと休みなときは
自宅保育なんです。
ちなみにこどもは3歳と1歳です。

コメント

deleted user

やってることは特段ハードではないみたいです。
パートがないときは少しお昼寝してみては?

  • ゆあまま

    ゆあまま

    体力がないんですよね。。。
    昼寝もどっちがが起きてるので
    結局できなくて。涙

    • 10月6日
deleted user

まず、仲良ししたい気持ちはあるんですか?

西島部長

特別に何かハードってことはないと思います!
体力の問題だと思うけど、お子さん育ててるなら体力はあるとおもいますが。。。


まず、仲良くがしたいから質問をしてるんですか?

嫁ちゃん★

んー。。。

私も特段ハードな内容だとは思いませんでした( ̄▽ ̄;)

私は元旦那と婚姻関係にあった時、連れ子が2人居て同じような感じでしたよ?

ちなみに私の場合はゆあままさんのパートの部分はフルタイムでした!

どこか手抜きは出来ませんか?
例えばですけど、毎日洗濯してらっしゃるのだったら1日サボってみるとか?( ̄▽ ̄;)

ゆったん、

私はハードに感じますけど。🙋
まず、パートは休みでもこどもは預けましょう✨
母親の休みは必要です‼
保育園には、お休みが日曜しかないっていっておいて❤

洗濯をたまには夜にしてみると案外朝余裕が出来ます。
旦那の弁当も詰めるだけに夜のうちにしておけば朝を少し遅く起きれますね❤

夜のお買い物の時間に夜のご飯を準備してしまえば帰ったらあたためるだけ。炒めるだけにしちゃいます。

とはいえ、今までの生活の流れもありますし🙋
たまには楽して、ご飯をお弁当にしたり。
早めに寝ておいて、旦那の帰宅と一緒に起きて。くっついてみたり。早朝でもいいし🎵

頑張ってみてください

deleted user

私も体力ない方なので、ハードに思います( ˙-˙ )
うちの夫は、2人の時間大事にしてくれるので今夜はゆっくりしたいねって日は洗濯は明日まとめてやればいいよとか、夜は外食にしようかって提案してくれます。
旦那さんが前もって今日は…ってのを教えてくれる方なら、その日は洗濯は翌日に回し、旦那さんの夜ご飯だけでも買ってきた物で済ませて貰うとかにしたら少しだけでも楽になりませんか?
あと、買い物は毎日行ってますか?週一まとめて買い物して1週間の献立決めておくと、下準備しておく事や常備菜作っておくことも出来るので、料理は格段に楽になりますよ。

のん

ん~…
私は3人プラス妊婦でゆあままさんと同じようなタイムスケジュールで先週まで仕事してました(^^;)
仲良くしたくての質問だったらお休みの日にするとか決めてはどうですか??
旦那さんから何か言われたとかでしょうか??
うちは妊娠前も妊娠中(中期頃まで)は2日とか3日に1回のペースだったので(笑)
なんかもうそれが当たり前みたいな感じでしたが…