※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
子育て・グッズ

蜂蜜を食べる際の注意や、赤ちゃんや妊婦の摂取について心配している内容です。

自分が蜂蜜食べる時ってどの程度気にされてますか?😃
例えば味付けしてあるお肉の調味料に蜂蜜が入っていた場合や、
カレーを食べる時(蜂蜜入りのルゥを使って作ったカレー)など。
調理し終わった後に手を洗ったり食べ終わったあとにすぐ口を拭いたり歯磨きしたりしてるんですけど
あくまで赤ちゃんが食べなければ大丈夫!ってことですよね?😅🤔
1歳未満のお子さんがいるママさん、普通に蜂蜜入りのものを食べてますか?😃
妊娠してからものすごく心配性になってしまって
蜂蜜入りのものを避け始めてます😅

コメント

deleted user

調理済みのはちみつは気にしたことなかったです!
蜂蜜自体は、万が一誤飲したことを考えて、出産してからは買わないようにしています!

あり※

赤ちゃんが食べなければ大丈夫なので気にしてませんでした^_^

ママリん

自分が食べる分には気にしたことなかったです💦
ボツリヌス菌は蜂蜜以外にも存在するので、そこまでしてたら無菌で育てないとになっちゃいます😂

きー

そうなんですね!我が家も蜂蜜は置いてないです☺️