※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
妊娠・出産

里帰り中に家事や弟の送迎が大変で不安。でも分娩予約済みで帰るしかない。

里帰りした方で実家に帰らず自宅にいたほうが楽だったわって方いますか?😂

まだ里帰りしてませんが母が仕事を始めたので洗濯取り込んだりご飯つくるの時間的に私しかやる人いません。
まだ弟が学生で習い事の送迎があるんですけどたまに遊び行くと送迎お願いされます。
里帰り中にそういうのもお願いされたらきついなーと思ったり。
でも分娩予約も済んでるし実家に帰るしかないんですけどやらなきゃいけないことばっか考えちゃって不安ばかりです。

コメント

ままり

一人目の時里帰りしましたがすぐ帰りました😅
うちの母もパートをしてあまり頼れなく夜中にお湯沸かしたり電気つけると電気代がかかるとか色々言われて面倒だったので...

今回、母は帰ってきてほしそうでしたが断りました😵‍💫

あちゃま

2人目出産時里帰りしました😌
上の子を見てもらったのはすごく助かりました……
が、私の母は数年前に脳出血で倒れ、幸い麻痺などはなかったのですが、なんというかやる気がすぐ無くなるタイプの人になってしまい💧
孫(娘)に対してのお世話は率先してやってくれるものの、洗濯物などの日常的な家事をやったりやらなかったりだったので、なんだかんだ私が動いてました😅
さすがに、産後は日常的な家事もやってくれてましたが、、その事で父と母が喧嘩し出した時に
「あ、これ自宅の方が楽だわ」って思いました🤣長々すいません

べりー*

同じく二人目ですが、母はフルタイムで仕事なので義母に数日きてもらうことにしました😇どうしても上の子のお世話してくれる人は欲しくて😅💦