※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たた
産婦人科・小児科

男の子が吐き戻し多く、体重増加が少ない。寝返り始めた影響かも。一緒に診てもらった方がいいでしょうか?

めちゃめちゃ吐き戻しします。

14日で4ヶ月の男の子を完ミで育ててます。

一昨日くらいから寝返りを始めた影響なのかもですが、すごい吐きます。

飲む量は3〜4時間おきに80〜120で、1日6〜7回です。

飲んだ半分量くらい吐いてるんやない?くらい吐いてます。

月曜日上の子の通院なのですが、一緒に診てもらったほうがいいんですかね??

サラサラしたミルクではなく白いツブツブみたいな感じで粘っとしてます。
うんちも少量を3〜5回白いツブツブや粘膜みたいなやつが出ます。

体重は産まれが2730グラム、1ヶ月が4100で3ヶ月が5800で今日測ったら6250(服を着た状態で)でした。あまり体重が増えてないなーって感じです。

コメント

ママリ

気になるなら病院に行くのが一番だと思います!!
もしかしたら、ミルクが合わずに消化不良とかですかね?
病院には便と吐瀉物の写メなどを持っていくと先生も分かっていただけるのではと思います。

  • たた

    たた

    写メ思いつきませんでした!
    撮ってみせてみす!

    • 10月8日