※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaco
ココロ・悩み

子供の幼稚園で仲の良いママ友との距離感について悩んでいます。旦那は仲良くなることを提案するが、深く関わるのを避けたいと感じています。この考え方は変でしょうか?

子供が幼稚園で仲の良いお友達が2人程いて、そのママさんたちとも会えば挨拶したり、少し雑談程度に言葉を交わしたりしてます。でも、連絡先も知らないし、どこに住んでるとかも全く知りません。
旦那は、もっと仲良くなればいいじゃんとか、連絡先聞いたらとか、休みの日に家族ぐるみで遊べたらな〜とか言うんですけど、私はしたくないんです💧
相手のことを深く知ったり、関わるほど、嫌な面が見えたら嫌だなと思って。。だから、今の距離感でいいと思ってるし、ママ友欲しいとも全く思わないんです。
こういう考えって変ですかね?💧

コメント

ひなの

付き合うメインはママなのでママがそう思っているのなら無理に仲良くなる必要ないと思います🙋‍♀️

おむすび

私も同じです♡!!!
距離を縮めすぎて万が一親同士で何かトラブルがあった場合に、子供たちの関係にまで影響してしまいそうで、連絡先も自分からは聞かないようにしています☺️
子供達さえ楽しそうで、ママたちも悪い関係でなければ全然何でもいいです🤣

もちろん連絡先は聞かれたら交換しますし、遊びに誘われたら遊びに行きますが、
距離感は保ちます。。。

はじめてのママリ🔰

ママ友沢山いて、深くなり過ぎて後悔したクチです💦

無理して仲良くなるとロクな事ないです。本当に合う人とは自然と仲良くなるので、無理しない今のスタンスで良いと思います。

本当に仲良くしたいと思った人とだけ仲良くした方が絶対楽です!
経験者は語りますっ😂