※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳回数やミルク量が少なく悩んでいます。保健士に相談したが、元気なら大丈夫と言われた。授乳回数を増やすべきか相談したい。

完ミで、ミルク量・回数が少なくて悩んでます。
以前までは授乳回数が5回でうちの一回は早朝か深夜で泣いた時にあげてました。
ですが最近7時くらいまで寝るか起きないので起こしてあげる、夜は11時までに寝たりと回数が4回になってます。
最近では7時、11時、4時、8〜9時にあげてます。
量も180ml作りますが残すことが多く600〜700mlです。

一度保健士さんにも相談しましたがそういう子もいる、元気だから大丈夫、と言われました。
体重は曲線ぎりぎりで離乳食が始まったら体重の増えも悪くなるから曲線はみでたら相談してね〜と軽い感じでした😖

授乳回数増やしたほうがいいですか😖?

コメント

はじめてのママリ🔰

600〜700ml飲んでれば大丈夫かなと思いますよ。

娘はその頃、700ml飲んでくれる日もあれば4回とかだと400〜500mlしか飲まない日もありました。

元気で今曲線に入ってるなら様子見ていいんじゃないですか?
私は気にせず、1回の量が極端に少なかったら回数増やしたりしてましたがそれでも飲まなかったので、増やしてみて考えてもいいかなとも思いますし…