※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃんママ
子育て・グッズ

赤ちゃんのほっぺにプツプツができたけど、病院に行けない。洗って大丈夫かな?

生後15日目の赤ちゃんですが、昨日ぐらいからほっぺにプツプツとできました!よくほっぺを触るのでそのせいもあるのかな?って思うのですが、保険証もまだできてないので、病院にいけないです。
綺麗に洗ってあげたら大丈夫ですかね?アドバイス頂けたら幸いです。

コメント

マリィディジー

乳児湿疹だと思います(*^^*)ほとんどの赤ちゃんが出るので大丈夫です!綺麗に洗って、新生児でも塗れるローションなどの保湿剤が市販されてるので塗ってあげてください(﹡ˆᴗˆ﹡)
膿んで膿が出ていたり、よほど酷いようなら皮膚科を受診しますが、写真の程でしたら大丈夫だと思います(*^^*)いろいろ心配になりますよね(>_<)私もそうでしたので、お気持ちわかります!
育児お互いがんばりましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

マリィディジー

追記です!月齢が進めば、いずれ湿疹も消えてツルツルになりますよ〜

マリィディジー

生まれたばかりの頃の上の写真が、3ヶ月にはこうなりました!(*^^*)

マーちゃんママ

ありがとうございますm(__)m久しぶりの育児でわからなくて、心配になってしまいました。乳児湿疹なら安心です。保湿剤塗ってみます。