※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ🔰
お仕事

精神的負担で育児や家事がままならず、休職を考えています。意見を聞きたいです。

休職するか悩んでおります💦

現在、鬱病の症状があり精神科に通っております
職場で以前上司からの1年間パワハラにあい、職場に行くこと自体が苦痛の為です。
その上司は別の部署に行ったのですが、私自身トラウマになっております
(他にも要因があるのですが…省略します)

時短で仕事を9:30-16:30まで行っております

元々職場が工場の製造職で常に忙しい職場です。
皆さん昼休みもまともに取れない状態です。

職場の方も私の状態をみて業務量を以前の(子供ができる前)半分以下にして頂きました

業務量が半分以下にも関わらず中々仕事をこなせません

業務を終了して保育園に迎えに行くと、
体力はあるのですが精神的な体力がもう無くなってしまっており、育児、家事がほとんど出来ておりません。

仕事をするだけで精神的にしんどくなってしまっております。

子供の世話もろくに出来ず、精神的苦痛をしてまでお金を稼ぐために働くべきなのでしょうか…💦

育児がままならない状態で仕事をするのはどうかと思い一時的に休職をして精神的な問題を落ち着かせようか悩んでおります。

ご意見頂けますと幸いですm(_ _)m💦
よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

精神疾患は悪くなるとなかなか厄介なので休職される方がいいと思います。
落ち着いたら転職したらどうかなーと。関係の悪い上司がいる、休憩が取れない職場は結局どこかで辞めることになりますよ!
私も過去色々問題のある職場にしがみついて、メンタルぼろぼろ、頭は働かないし、イライラして周りに当たり散らして最悪な時期がありました。
転職したら憑き物が落ちたかのように元気になりました。仕事でダメになっちゃいけないなーと思いましたよ😅

• まめ🔰

まめ🔰

コメントありがとうございます!
    やはりそうですよね…。
    段々症状は悪化する一方でしたので休職をする方向でいこうと思います💦

私の今の状態がまさにそれです😭
    イライラしてしまって周りに当たってしまいそれをしたことによる後悔でまた落ち込んで…。を日々繰り返しております…

休職して転職も視野に入れていこうと思います!
    ありがとうございます🙏✨

• 10月8日

退会ユーザー

鬱病は見た目にわかりにくいのでついつい気分をせめてしまいますが、病気は望んでなるわけではなく、仕方ないし誰にもありえることです。どうかまずは色々思い悩まずに、心と体を休めることだけ考えてくださいね。

• 10月8日

退会ユーザー

気分→自分 です。誤変換すみません💦

• 10月8日
ママリ

工場の仕事ってなかなか大変じゃないですか?💦
私も病院通いしながら、保育園に預けて仕事しています。フルタイムはやはりキツイので、仕事は4時間だけにしていますよ!
朝登園させて一旦家に帰って、家のことや夕飯作りをしてから仕事に行っています。
私は、2人きりで子供の世話をしていた時よりも家事も仕事もリフレッシュになって精神的にとても楽になりました。
転職でより働きやすい所を見つけるというのもいいのかな?と思います😣

• まめ🔰

まめ🔰

コメントありがとうございます!
    仕事は正直大変ですね💦
    特に私の部署は年中忙しく
    毎日バタバタ動きっぱなしです😭
    忙しいので皆さんピリピリしながら仕事をしていて、部署の雰囲気は悪いです…笑
    私もつられていつもイライラしてしまいます…

心が健康な方が子供にも良いですよね…!
    休職しながら転職も視野に入れて考えていこうかなぁと思います!
    ありがとうございます🙏✨

• 10月8日