※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴぴ
子育て・グッズ

保育園での慣らし保育5日目。子供はお外が好きで、保育園での様子をベビーカーで散歩するといい子になる。食事はスプーンで食べさせないと拒否する。人見知りが激しく、慣れるのに時間がかかりそう。他の子より手がかかっているかもしれないが、保育士からは少しずつ慣れているとの言葉をもらう。

今日で慣らし保育5日目が終わりました。

預ける時はギャン泣きですが、うちの子はお外が好きで保育園の園庭をベビーカーで散歩するといい子にしてるそうです。
今日初めてお昼を食べましたが、普段手掴みでパクパク食べるのに、今日は保育士さんがスプーンで食べさせないと食べなかったそうです。

うちの子は人見知りも激しく、そのことは保育園の先生にもよく伝えてあります。
まだまだ慣れるのには時間がかかりそうです。。🥲
10月から慣らしの子がうちの子以外に3人いるそうですが、きっとうちの子は他の子よりも手がかかってるんだろうなーと思います😞

でも少しずつ泣く時間が短くなったり、◯◯くんなりに頑張ってますよ、と保育士さんは言って下さいます。

皆さんのお子さんは保育園どれくらいで慣れましたか??

コメント

2児のママ🌈🧸

慣らし保育終わって(2週間)仕事復帰する頃には預ける時泣かなくなりました😆

はじめてのママリ🔰

入所してもうすぐ1ヶ月です!まだ泣き散らかしてます!笑
「泣くのもその子の個性だよ、今成長しようと頑張ってるんだよ」とニコニコしてくださるプロすぎる先生たちには頭が上がりません😂

はじめてのママリ🔰

1ヶ月ですかね!
ちなみに今も朝預けるときはちょっとシクシクしてます😂

みさき

息子のクラスの子で、3ヶ月くらい泣いてる子いましたよ!

息子は一歳の頃慣らし保育2日目で風邪をひいてすぐ休んでしまい、5日連続で登園なんて出来なかったので、息子さん強いですね!すごいです♪

さすけ

0歳9ヶ月から通ってますが、3年目の今年に入りやっと朝は泣かなくなりましたが、最近産休に入って仕事行ってない事を理解してるのかまた泣いてます🤣
保育園の先生には泣く子は卒園するまで泣きますよと言われましたよ(笑)
私が行くとケロっと泣き止んで遊んでいるみたいです😊
保育士の姉は給食食べて(自分で食べる食べさせるは関係なく)お昼寝出来ているなら心配しなくて大丈夫!と言っていました😂

NAO

小さかったからよくわかっておらず初日から泣かず普通だったそうです。
ある程度わかる月齢の子の方が大変みたいですね…

はじめてのママリ🔰

上の子は3、4ヶ月くらい毎朝預ける時は泣いていました🤣🤣🤣最初の1年目は本当に日によってという感じで、特に休み明けとかは必ず泣いていました😭個人差と思って、あまり気にしてませんでしたよ😌👌🏻なので、心配かと思いますが保育士さんにお任せして貴重な1人の時間を満喫してください❣️仕事始まるとまた大変になるので今のうちに😭🙏

はじめてのママリ🔰

うちの子は、4月から通ってますが、担任の先生以外は今でもギャン泣きです😂
でも、泣きながら先生のほうには自分から行くので頑張ってるんだなと思います😢