※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後、痛みがある場合はケロイドの可能性があります。硬くなった箇所が痛むことは一般的です。

ケロイドって痛いですか?

半年前に初めて帝王切開しました。
傷が痒かったりして、何度か見てもらったことはありますが、毎回「綺麗」と言われています。
最後見てもらってから2ヶ月経ちますが、ここ数日、動いた時にビリッと痛みが走るようになりました。
縦切りで、切った下の方が痛みます。その箇所を触ると硬くなっています。

帝王切開あるあるでしょうか?

コメント

私は帝王切開傷口の下の方だけケロイドになってますが痛みは全くありません!

ママリ🔰

私も下の方だけケロイドになって
盛り上がってます💦
勢いよくぶつけたりすると
痛いです😂
産後半年頃はまだ痛かった記憶があります💦

術後1年ぐらいはピリッと痛んだり、痒くなったりすることがあった気がします。

つ

私は横切りで左端だけ痛むのですが、今回も帝王切開でそこが痛むことを伝えたら、右から縫って最後左でピッとやるので引っ張られる?つってるから痛みだったり皮の集りを感じやすいみたいです。縦切りだと上から縫って下で終わらしてるから下の部分が痛みを感じるのかもですね🤔