※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

男性の大変さを理解し、女性の不利な状況に対処したいと相談しています。

【男性って大変よ!女性損じゃないよ!】って思えるようになりたいです😂
助けてください😭

厳しい言葉はご遠慮ください😭

子供を産んでから、めちゃくちゃ考えるようになっちゃったこと、、、

出産を経験してみて、たしかに出産は女性にしかできない特権とも言えますが、
命懸けの出産、大変な妊娠期間

また女性は毎月の生理、ホルモンバランスの変化によるいろんな大変なこと、女性は見た目や振る舞いを厳しく見られる、結婚後は男性の姓を名乗ったり・男性側の実家に近い場所に住むことが当たり前と思われていることが多い、仕事は女性が育休育児するのが当たり前と思われてることが多い、性犯罪に巻き込まれる危険が高い、

けど、昔は男性が働き、女性が育児が普通だったけど、今や共働きは当たり前で、男性に養ってもらってるわけでもないことが多い世の中。

女性って本当に【損?】だなと思うことが多くなってしまいました。

男性は特に産まれてから変わることなく(生理などのホルモンバランスや結婚による姓の変化手続き、出産などの危険)、子供も気持ちいことして(笑)終了。
社会的に女性がなかなか上の人になることがないので男社会の男に都合の良い社会ルールが決められやすい世の中。

育児も家事も少ししただけで褒められて当然のような世の中。。

もう世の中の偉そうな男性に、お前はどこから産まれてきたんや!命かけた女性やろが!?と言いたくなるほど、男性に嫌気がさしてきてしまってます。。苦笑

自分にできたのが娘で、娘がこんな女性に不利な辛い世の中を生きなければならないのかと思うと辛くなります😂

あまりにもそういったことが頭をめぐって自分でもしんどいです😂

【男性って大変よ!女性損じゃないよ!】ってことが、女性の大変さを知ってるからなかなか思えないのですが、
そう思える何かありませんか??😂

【男性って大変よ!女性損じゃないよ!】って思えるようになりたいです😂
助けてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も生まれ変わったら男になりたい〜と思ってますが、実際男の人が得かは分かりません😅
ちょっと夜に歩いてるだけで不審者とか痴漢とか、そーゆう性の対象に男の人はありがちだし、
今は女性も社会進出とか言われてますが、やはり昔から日本人のイメージは、男は手に職をつけてって感じで、そのために家族を養っていけるような安定した職を見つけないといけないし。
男も男で大変だと思います😂

はる

産まれたての赤ちゃんとずっと一緒にいれるのはママだけですよ💕
パパは働かないとだから、子供の小さな成長見逃してますし✨
女でよかったです😊

たんみーず

めちゃくちゃ考えてみました。😂

子供と接する時間が少ない、外では上司に怒られペコペコ頭を下げ、帰っても嫁が不機嫌な日(生理または育児、旦那へのストレス)は嫁の機嫌取り、嫁には逆らえない。
謎のお小遣い制で汗水流して稼いでも自分の手元に残るのは10分の1程度。(嫁のバッグや服は増えていく)
なんだかんだ結局子供はパパよりママが好きになる。

これくらいですかね😂www
結論は男も大変だろうけど、やっぱりその何百倍も女が大変ってことですね😇
男は楽でいいなーって思いますよ😂

もな👠

一生仕事ありきで生きていくのもしんどいんだろうなぁと思います。
女性は養ってもらう選択肢ありますが、男性は養ってもらおうものならヒモと呼ばれ…主夫なんて言葉もまだまだ世の中には慣れ親しんでなくて。
仕事嫌いな男の人だっているだろうに、男は仕事してなんぼな世界も生きづらそうです。
それこそ、女性は結婚して子供産んでなんぼみたいな世の中は変わらないですしね。

はじめてのママリ🔰

私は女の方が何かと得だと思ってますw
可愛いから甘やかされるしなんでもしてくれること多いしチヤホヤされますしw
でも出産や子育ては大変なので女って嫌だな〜と思ったりはしますが
わりと男性ほどずっと何十年も働いたり家族を守るって大変だなと思ってて、主人にすごく感謝してます🌟

うし子

女の子は甘く、男の子は厳しく育ているお家は多いですよね。

女はいくつになっても自分が望めば守られる立場でいられるけど、男はいずれ守らなければならない立場になると。

逆に守られる立場でいるとすぐ「男のくせに」と言われますよね。

性犯罪は肉体的には女性が被害を被りますが、男性も精神的に被害を被ります。

すぐにセクハラと言われたり、痴漢してなくても痴漢だと女が叫べば誰もにそういう目で見られるでしょう。

女は妊娠、出産大変ですが、男もきちんと妻を支える行動をとらないと後ろ指さされますし、どんなに嫌な仕事でも簡単に辞められないですよね。

働いてる所を見てないので、家でグダグダしてる姿ばかりが目につきますが、私の母から男の仕事をナメたらいけないと言われました。

女はある程度無駄毛も放って(笑)おけますが、男のヒゲは放っておけず頬がカミソリ負けしたりしますし!

moony mama

損得? 考えたことないです。
男女平等と言われてますが、やはり男女の役割ってあると思っているタイプなので😊

ハナハナ

男性の方がいいのか、女性の方がいいのかは、本人の性格、周りの環境によるのかなと思います。

私も仕事してますし、仕事どちらかと言うと好きですが、正直、管理職にはなりたくないです。家庭と両立できるくらいの仕事量でいいかなと。女性なら、それでも特に廻にも何とも思われませんが(それも、今後変わっていくかもしれませんが)、男性は上を目指さないなんて…となりますよね。逆に、管理職、いやもっと上を目指したい女性にとっては、苦痛でしょうね。
男性も同様、出世したい人もいればそうでない人もいるだろうけど、周りからは仕事仕事と言われ…

家庭でも、お互いに理解があって助け合える夫婦なら、女性の方がとか男性の方が…ということはないんじゃないでしょうか。
うちは、夫も家事も育児もかなりやりますが、子供が病気の時は、基本は私が休まないといけない…職場の人に謝るのが辛いと思った時期もありますが、夫も休める時は休んで私が仕事をできるように調整してくれるときもあるし、それでも私が休む方が圧倒的に多いけど、うちはそういう役割で良いと、今は納得してます。これも人によっては、「なんで私が休まないといけない?!」と思う女性もいるでしょうし、「休めるなら自分が子供の世話をしたい」と思う男性もいると思うので、その分担が合っていなければ、男性も女性も不幸かなと思います。

ということで、私はどっちか得とか損とかは、本当にその人次第と思ってるのですが、1点、男性って大変と思うのは、有事の際ですかね。
例えば、もし戦争とかが起きたら、基本、敵地に徴兵されるのは男性だし、何かがあれば、弱いものから(子供、お年寄り→女性→男性)から助けようとなったり、男性が体を張るべき…みたいな風潮があったり。もちろん、だから男性が偉いという風にはならないし、平和に何もなければ関係ない話だとは思いますが。

私は、痛いのにすごく弱いので、出産のときだけは、男ってセコいと思いました。

• ハナハナ

ハナハナ

あと、前に「世界120位「女性がひどく差別される国・日本」で男より女の幸福感が高いというアイロニー」という記事を読んだのですが、日本は世界的に見て、まだまだ平等とは言えないのに、男性より女性の方が幸福を感じているという調査結果もあるそうです。どこまで信憑性があるかは分からないですが、あながち間違ってないのかも、とも思ったりします。

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります!笑

私は男は産休育休も基本はないので、定年まで働き詰めなんだよなぁ〜とか力あるから力仕事させられたり?くらいしか出て来ないです。笑

ムームー

責任の重い仕事をしている
忙しくて家庭の時間が少ない
妻の当たりがきつい

この三拍子揃ってれば大変だなーと思います。
せめて3つ目だけは除外してやらねば、と今書いてて思いました。笑