※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義姉が結婚するそうです私は今までコイツに散々な目に合わされ本当に心…

義姉が結婚するそうです
私は今までコイツに散々な目に合わされ本当に心から恨んでます。
祝儀なんて絶対に渡したくないです。
うちに2人目が生まれた時も義理家族からはお祝いも一切ありませんでした。
それなのにお祝い包む必要ある?
もう2年くらい会ってないし今後も会う予定なし。
疎遠状態だし渡さなくていいですか?それともせめて1万…?

コメント

はな

出産時ではなく、自分たちが結婚した時もらってるなら同額出しますが、もらってないなら出さないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もらってるとは思います。
    あの頃はまだギクシャクしてなかったけどあれから色々ありまして…
    本当なら親族だと5万渡さなきゃいけないですがせめて3万…と思いましたが色々思い出すと怒りが込み上げてきてなんであんな奴にうちの大事なお金渡さなきゃいけない?と思えてしまって💧

• 10月8日
けー

1円も渡しません。恨んでるんですよね??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ恨んでます。
    大っ嫌いです

• 10月8日
💜R.A💜

渡さなくていいです!
もしそれで怒ってきたらあんたらもくんなかったでしょ?って言えばいいと思います!
ふざけてますね🔥勝手に結婚してくださいって感じですね💥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当クズなんですよ
    私の悪口を旦那にグチグチとLINEしたりしてるんです。
    それから無理になりました。

• 10月8日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

えーウザ💦
    旦那さんはなんて返してるんですか?
    旦那さんに聞いたのですか?
    義姉根性ひねくれ曲がって腐ってますね🔥

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が私に実際の義姉からのLINEを見せてきました。
    私に悪口書いてあるLINEを見せる旦那もやはり同類だなと思いましたが👎
    そして姑ももれなく大クズです笑
    旦那も義家族から私のこと守ってくれないし離婚考えました。
    そしてその義家族のストレスでパニック障害になりました。
    そのことを旦那が姑に伝えたら「繊細すぎる」と言ってたそうです。
    早く召されて欲しいです。

• 10月8日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

家族揃って、頭おかしいんですか?
    お嫁さんにもらってるんですよ?大事にしないなんて😔
    クズ以下のゴミですね。
    親も親なら子も子ですね。
    繊細すぎるって言われるなら私は、逆にやり返しますね💥そんな奴らのために精神やんぢゃうなんて😭

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お父さんだけマトモでした。
    ですが結婚してすぐ亡くなったので頭のおかしい奴らが残った感じですね🤮
    結婚当初は安定剤飲んで法事とか正月頑張って会ったりしてました。
    でもこんな思いする必要ないと思ってコロナをいい理由にもう1年以上会ってないです。
    やっぱり親がクズだと子も…ですよね。
    自分も義家族見てると気を付けなきゃと思います💦
    今までで一番ありえないと思ったのは初孫の初めての誕生日会にせっかく呼んでテーブルに並んだ料理を見て「これ嫌い」と言われたことですね。

• 10月8日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

残念ながら言い方が先に亡くなっちゃうんですよね…
    根性悪い奴は長生きすると言います💦💦
    そんなことしてまで行く必要ないです…
    このまま旦那さんだけ関わってもらったほうがいいです💦
    mamaさんのお子さん達も心配ですね…そういう家族なら染まっちゃわないですか😭😭?

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今後コロナが終息してまた集まりがあったもしても旦那一人で行ってもらいます。
    私と子供たちは絶対行かないです💦
    今後義家族に会わせないので大丈夫と信じたいですが分からないですよね。
    旦那も仕事でほぼ家にいないので私自身も気をつけなきゃと思いつつ、ついイライラして強い口調で当たったりしてしまってよくそれを真似してきます…

• 10月8日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

mamaさんのストレス計り知れないかと思います…旦那さんはもはやどーでも良いですから、mamaさんと子供さん達を守ってあげてください😭
    そんな血も涙もない家族に心を痛めないで欲しいです🥲
    お子さんと自分の事だけ考えたら良いんですよ😊🌸
    義家族はいい死に方しません、🥰🥰🥰

• 10月8日
パピコ

渡したくない気持ち、わかります!!!

ただ、旦那さんの顔を立てた方がいいので、旦那さんが渡したいなら1万円渡した方がいいかも!
旦那さんも疎遠で縁を切りたいとか思ってるなら、何も渡さなくていいと思います😆✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しかもうちの近くに引っ越してきたらしくて本当最悪です💦
    旦那は自分の姉だし縁切りたいとまでは思ってないと思います。
    1万円だけ渡しとくのが無難ですかね😓

• 10月8日
のきした

家計からは1万出すからそれ以上出したいなら自分のお小遣いからどうぞってしたらどうですか?!
そんな嫌な人にお金渡すのも癪ですがこっちが大人になって淡々としておく方が色々有利な気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々事情あり小遣いなしです笑
    やはり1万円だけ渡しとこうかなと思います💦
    ありがとうございます!

• 10月8日
おだんごかーちゃん

ちょっと事情は違いますが私にもとある人物らに心底腹が立って何年経っても消え得ぬ因縁エピソードがあります。お金絡みです。それは置いといて...

いくら大嫌いとはいえ、お義姉様のご主人やそのご両親、親族から少額のご祝儀でmamaさんと弟(ご主人)が何と言われるか、思われるか...まで考えた方がいいと思いました💦私は両親がおらず世間知らずのまま主人と結婚し主人にたくさん恥ずかしい思いをさせてしまいました💦香典?御霊前、御仏前、、?ナニソレ?みたいな😅義母に今も色々な事教わっている最中です🙏
そこで頂いた金額と同額包んで、それではさようなら!くらいの気持ちで渡して“あげて”いいと思います😁あくまでも上から目線、で😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😮‍💨そこまで考えてませんでした💦
    もう一度考え直します。ありがとうございます!

• 10月8日
  • おだんごかーちゃん

おだんごかーちゃん

同額返して義理は果たした、これで貴女と私はさようならで✋みたいな。
    何にせよご主人が非常識なヤツ、にならないようにしてあげた方がいいなと思いました。
    義姉や義母に散々イヤな思いをされてきた悔しい気持ちが強いと思いますが...😭
    本性表して旦那さんに嫌われて離婚されちまえ👎!くらいの気持ちでニヤニヤしてやったらいいと思います😊

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 10月8日