※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり
子育て・グッズ

運動会で目立つ工夫を考えていますか?靴下やTシャツは指定されていますが、男の子ママはどうしようか迷っています。マスクも気になるそうです。

運動会、遠くからも分かるようにする工夫してますか?
はじめての幼稚園の運動会が来週です。
女の子ママたちは、ヘアアクセサリーで目立たせるという話をしてましたが、男の子ママさん、どうされますか?
運動会当日は、指定の靴下、クラスTシャツです。
うちは、マスクもいつも不織布なので、どうしたものかなぁと思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

工夫はしてないけど、うちはたまたまめちゃくちゃ目立つ蛍光イエローの靴履いてます笑。
幼稚園教諭の友人に「これは運動会目立つから良いよ!」と言われました笑。
蛍光イエローでなくても、目立つ靴とかにしてみるのもアリかもですね☺️

POOHʕ•ᴥ•ʔ

靴下をハイソックスで目立つ色や柄にしました😊

はじめてのママリ🔰

黄色い靴のお友達は分かりやすかったです💡
うちも割と派手な靴だったのにメインが青や赤だったので目立たずでした😭

ママ

不織布のマスクにマスキングテープやシールを貼って少しデコレーションしてみるのはどうですか?
運動会まで日にちがあるなら目立つ新しい靴を買って当日まで慣れさせるのもいいと思います😊

どんぐり

まとめての返信ですみません。
みなさん、体験談ありがとうございました。
残念ながら、靴下も指定、靴は室内なので上履き指定と、なかなか自由度がなく、マスクを少し工夫してみることにします!
小学生になったら、間違いなく目立つ靴や靴下で勝負したいと思います!!