※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみり
ココロ・悩み

毎週自宅に呼ばれるママ友がお菓子持参を求め、自分の持ち物しか出されず不満。他の人はどう思う?

1ヶ月の間だけでも毎週なんじゃないか?っくらい毎回自宅にママ友を呼ぶママ友が居ます。最初は楽しくて呼ばれたら行ってましたが、最近頻度が多すぎて、ちょっと、ん?あれ?と思うことがあります。毎回呼ばれるのでお菓子やジュースやら持ち寄ります。場所を提供してくれてるのはありがたいが、その度にお菓子持っていくとなるとお金も掛かります。。そのママ友宅では持ってきたお菓子を食べますが、ママ友宅からは全くお菓子などは一切出されません。まぁ私が持っていってるお菓子を食べるのは良いけど、私なら自分が家に呼んでるんだから持ってきてくれたお菓子以外に用意してもし良かったらこれも~って言って出しておきます。それが毎回無いので何だかなーって思ってしまいます😄💦私の心が狭いのかな💦??みなさんならどう思いますか?

コメント

しぇり

お菓子のことは別にいいけど、毎週呼ばれるのは疲れるので嫌です😓
もしうちに呼ぶときはお菓子や飲み物用意して、食べなかったら持たせられるように準備します。

• みみり

みみり

正直疲れます💧私もですが呼ばれてる側はみんな仕事しててそのママ友は仕事してないので正直頻度が多いとせっかくの休みなのに疲れがとれなくてみんな嫌じゃないのかなって思ってます⤵️
    他のママ友さん家では帰り際に持たされたことあります!

• 10月8日

呼ばれたらお菓子持ってってそのお菓子食べた方が気遣わないです☺️場所も提供してもらってお菓子も用意しててもらったら申し訳ない😂
ただ…毎週ママ友に家に行くのはだるすぎます笑
私なら理由をつけて1ヶ月に1回行くか行かないかくらいにします🤣

• みみり

みみり

ダルいですよね。。
    みんなよく行くなって思ってます💧私もちょっと頻度少なくしようと思います💦

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

そんなに疲れるなら御付き合いは考えたらいいと思います🌟

私は呼んでも呼ばれてもお菓子とか用意しますが、それなりに楽しいので誰かしら呼んでたりします!

• みみり

みみり

それが出来れば悩まないんですけどねー😅

• 10月8日
ぽこ

毎週はつらいですね😅私なら無理そうです。
自分から呼んでるならお菓子をだしてほしいと私も思っちゃいます。ちなみに私は心狭い人間です(^O^)/笑

• みみり

みみり

同じ考えで安心しました(笑)
    やっぱり心狭いですよね(笑)
    場所提供してくれてるだけでもありがたいって言っても所詮家だし、家に人を呼ぶのが好きなだけでしょって思ってしまいます(笑)しかも自分から家に呼んでるんだからそれなりのおもてなししたらどうですか?って思っちゃいます😆(笑)

• 10月8日