※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃこ
子育て・グッズ

公園でのママ友とのトラブル体験です。

公園や支援センターでのモヤモヤ体験を教えて下さい🙌

今日小さな公園で遊んでて(行ったときは誰もいなかった)後から2組のママ友であろう親子(ママ2人+3歳前後の女の子2人)が来たんです。
女の子達はそれぞれ別の遊具で遊んでで1人の子が息子と同じ滑り台で遊びだしたのでそのママさんとたまにお喋りしたり一緒に遊んでたのですが
もう1人のママさんはそれが気に入らなかったみたいで(自分がせっかくママ友と来たのに!あんた邪魔!みたいな?)
あからさまに睨まれました😱💦
シャボン玉で遊んでる女の子を見てただけの息子に対しても「これは貸せないからねー!」と。。

こっわーー!!と思い息子を担いで退散しました😂
中学生の時の女の友達にもこういう子いたなぁ〜!!
そんな人はママになっても変わらないんだな。。。しみじみ。

コメント

イチソラ

めんどくさっ😱😱😱😱😱😱😱😱

• まちゃこ

まちゃこ

まさにそれです‼️(笑)
    この歳になってそんなことがあるなんてイライラするとか悲しいとかではなくただただ衝撃でした😳

• 10月8日
ママリ🔰

うわー、なんだその母親は…
本当に嫌な思いされましたね。
というか、「これは貸せないからねー」なんて意地悪な言い方を直接子供にします? 普通😠
救いは、同じ学年じゃなさそうなことですよね😫

支援センターで遊ぶ時って、気をつかいつつですが好きなようにさせてます。
1歳すぎなので、まだ好き勝手ばかりですけどら他の子の顔を触ろうとした時はすぐに手を押さえたり、おもちゃを取られたら、泣くけど他のおもちゃに誘導したりと…
その子の親御さんと話しをする事もありますけど、顔見知りがいる人は もう出来上がってる感じが苦手ですが、やはり人柄のいい人は気さくに話してくれますよね。

• まちゃこ

まちゃこ

ほんとびっくりしました😱
    息子だってシャボン玉を見てただけで取ろうとしてたわけじゃないのに‥‥
    来年の幼稚園の話をしてたので学年は違うようです😅ホッ
    支援センターも顔見知りの人達は独特の雰囲気ありますよね〜。私も苦手です😂
    ママ友トラブルに巻き込まれず平和に暮らしたい(笑)

• 10月8日

公園で砂場セットやシャボン玉を貸して貰えるのが当たり前(お互い様)と思ってる人が嫌です!😂
貸してあげるなんて言ってないのに、貸してくれるの〜?って、ただあなたの子が勝手に使ってうちの子は何も言ってませんけど?ってことがよくあります笑

• まちゃこ

まちゃこ

それわかります〜!
    貸すのは別にいいけど当たり前に思われたら嫌ですよね🙌
    貸すというより取られるって感じの時あります😅

• 10月8日
poco

うわー怖!!ってかんじですね💦
絶対ママ友になりたくないタイプ🤣私もすぐさま退散しますね!
シャボン玉は口と口が間接的に当たっちゃうから貸し借りは難しいかもだけど、公園とか支援センターなんて自分達だけじゃないんだから、小さいお子さん同士の交流や遊具の貸し借りを嫌がる方針の考えのママさんは心に余裕がないのね〜くらいに思って忘れたほうがいいですね!🤣

• まちゃこ

まちゃこ

幼稚園とかでこんなママさんが同じクラスにいたらやだなぁ〜💦って思いました😂
    とはいえもう会うこともないかもしれないし、みなさんに聞いてもらえてスッキリしたので忘れます(笑)!
    心の余裕!!まさにその通りですね✨

• 10月8日
ぽこ

子供を見てないママ集団にもやもやします。
滑り台で他の子を通せんぼしたり、押したりしても親は見てない😅滑り台の途中でなぜか止まってて進まない子供。後ろは何人かの子で渋滞してしまい、しばらくして親がきて「早く滑りなさいよ」と一言。待ってる子達にごめんねとか言わないのかな?😅ともやっとしました。

とりあえず公園でママ友同士でいる人は子供を見てない人が多くて、モヤっとすることが、多いです。

• まちゃこ

まちゃこ

すごくわかります!
    ママ友と話したいのはわかるけど、子どもをちゃんと見てたら話す暇なんてほとんどないですよね💦
    わたしもママ集団に遭遇したら「今日はいる日かぁ〜😅」って思っちゃいます。

• 10月8日