※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘が保育園に通い始めて1年半以上。先生方の温かい対応に感謝。謎行動の話題。保育士や教諭の方、謎行動のエピソードを教えてください。

保育士さんへ
娘が園に通い始めて1年半以上が経ちました。
朝、玄関で先生方が娘をあたたかく迎えてくださる瞬間がとても好きで、娘も園が大好きです。行きたくないと泣いた日は慣らし保育の3日間以外1日もありません😌

晴天の日に傘をさして登園した日は
「かわいい傘だね!」

園の帽子を逆にかぶって登園した日は
「自分でかぶったの?すごいね!」

トレパンを手に持って登園した日(←今日)は
「最近おトイレがんばってるもんね!そのかわいいパンツで今日もがんばろうね」

と、娘の奇行を決して否定せず、受け止め、娘の意志を認めるお声かけをしてくださる先生方。感謝しかありません!

そこで質問です!
皆様のお子様で謎行動のまま登園する子いますか?😂
保育士や幼稚園教諭の方がいらっしゃいましたら今まで出会った謎行動登園教えてください😂

※そんなことさせてるのか、きちんとさせるべき等の批判中傷は傷つくので御遠慮いただけると幸いです😅

コメント

ななな

保育士ではないですが…

うちの子は
✴︎パジャマのままで登園
✴︎保育園には着せて行けない
ヒラヒラのスカートで登園
✴︎朝ごはん持参で登園

した事あります😅

保育士さんは
全てにおいて
否定せず受け止めくれていて
本当感謝だらけです😭

• ままり

ままり

娘さん、かわいい☺️ヒラヒラのスカート、はいていきたかったのでしょうね😌本当に保育士さんには感謝しかないです✨

• 10月8日
フェリシティ

かわいいと言われたいが為にパジャマで登園(迎えに行ってもまだ着てた🤣)

ぬいぐるみ持ち込み(先生→タイミングを見てカバンに入れておきますね☺️

私の帽子被って登園(先生→お母さんの帽子被ってきたの?帽子似合うねーどれ被っても似合うわ〜🥺

上の子が保育園に行っていた時そんな感じでした。先生達がすごく褒めてくださるので娘も嬉しくて褒められた服も脱ぎたくないって言う程でした。
私も保育園の先生達に沢山よくして頂いたので感謝の気持ちしかありません。

ままりさんも晴天の中で傘をさすことを許す所も素敵だなと思いました☺️

• ままり

ままり

かわいいって言ってもらいたいからというのがまたかわいいですね🤣だめだよと言わず受け止めてくたさる先生方には感謝ですよね😌
    素敵だなんて…ありがとうございます😭実際はだめと言って泣かれて騒がれるのがめんどくさいだけです😂

• 10月8日
  • フェリシティ

フェリシティ

本当にそう思いました🥺
    主任の先生がこれまでの娘の成長を振り返っていると目をうるうるさせながら自分の子の様に話されているのを見て感激した事があります😭✨
    小規模保育園で2歳児クラスまでしかないので転園するが嫌でした(笑)

私はダメって言っちゃうので見習いたいです🥺
    騒がられるてめんどくさいのはかなり痛感してます😂

• 10月8日
  • ままり

ままり

なんと…素敵な主任さんですね🥺✨転園先の先生方はどうですか?😌

「あの電柱までね」とか約束するんですけど大抵裏切られます😂少しずつそういうやりとりができてスムーズにできたら良いのですが😅

• 10月8日
  • フェリシティ

フェリシティ

素敵過ぎます🥺他の先生方も対応が温かくてすごくいい保育園でした!転園先の先生方も親切で優しい方ばかりなので好きです☺️でも前の保育園には勝てないかなぁって思ってます(笑)

娘は今幼稚園に通ってますが、環境が変わってまだ少し戸惑ってる様子なんですけど、担任の先生はとても楽しそうに様子を教えて下さるので安心して通わせています。娘ができなくて心配していた事も「お母さん大丈夫ですよ、私が教えますからね」って言われた時感心しました🥺
    そういう先生方に娘の成長に携わって頂いて本当に嬉しいです😭

約束できるようになるのは4歳前くらいかなと思います☺️

• 10月8日
  • ままり

ままり

先生方への感謝を忘れずがんばりましょう☺️✨コメントありがとうございました💛

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

保育士ですが、娘さんの行動、特に奇行とは感じません‼️あるあるですよ😊

2歳児のお子さんが自分のカバンの中にお母さんの携帯電話を入れて登園してきたことがありました。
カバンの中に入っていたため、私達も受け入れの際に気づかず、保育室に入ってからカバンを開けてビックリ!最初おもちゃかと思いましたがLINEの通知がピコンピコン鳴ってて
「お母さん探すよね?連絡しなきゃ💦」「でも携帯ここにあるしどーやって連絡とる?」となり、職場に電話し、携帯電話を預かっていることを伝言して伝えてもらいました。
数分後職場に着いたお母さんから連絡があり、無事解決しました。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    それはそれは🤣ちょっとした事件ですね😂うちも気をつけねばです😅

• 10月11日