※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

雨の日の保育園送り迎えについて相談です。レインコートや抱っこ紐での対応を考えていますが、遠い園で不安です。通勤で自転車や車は使えず、おすすめのレインコートを教えてほしいです。

1歳と2歳の保育園の送り迎え、
自転車ではなく、
電車、徒歩で送り迎えの方は
雨の日どうやってますか?!

晴れの日は抱っこ紐+ベビーカーで行こうと思いますが、
雨の日は自分の傘させないですよね💦

もしくは上レインコートで歩かせる、下抱っこ紐、、?
駅から遠い園だと無理な気が…

顔びしょ濡れ覚悟で、レインコートですか?
おすすめのレインコートあったら教えてください😭

私が1時間半電車通勤なので、
自転車、車は使えません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

自分は上下レインコート+傘、下の子は抱っこ紐でレインケープ、上の子はベビーカーでレインカバーです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ベビーカー押しながら傘さして上の子と手を繋げますか?!自分の傘は首で押さえてるとかですか?💦

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一番上の子にはベビーカーにつけてるこどものわっかを持ってもらったり首で傘を押さえてます。

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに私はベビーカー押しながらその手で傘持てますよ。
    それでベビーカー押しながら上の子とも手繋げますし。
    うちの子はこどものわっかがお気に入りなのでそれを持つことのほうが多いですが。

    • 10月8日
はじめてのママリ🔰

上の子はレインコート着せて徒歩、可能であればベビーカー+レインカバー
下の子は抱っこ紐着せてレインコート+傘ですかね。
昨年、スリコで抱っこ紐付けてても着れるカッパ買いました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ベビーカー押しながら傘さして上の子は手を繋がずに歩かせる感じですか?💦

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下に書いちゃいました。

    • 10月8日
はじめてのママリ🔰

ん?
上の子は徒歩またはベビーカー
下の子は抱っこ紐
と書いたつもりです。
電車とのことなので、ベビーカー可能か分からなかったので…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あ💦そうですよね💦ベビーカーの場合はベビーカー押しながら傘さすってことですね!
    ありがとうございます!

    • 10月8日