※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MCE
子育て・グッズ

隣の家から出没する無害な毛虫が多くて困っています。洗濯物を干せず、玄関にもいて怖いです。毎年繰り返すのか心配です。

家が毛虫で囲まれてるf^_^;)

隣の家で発生してるみたい。調べてみたら無害の毛虫だったから良かったものの洗濯物を外に干せないし何よりも数が多くて気持ち悪い…

玄関の方にもいるからベビーカー開いたら、さっさと乗せて出発しないとよじ登ってきそうで怖い💦

けど怖いもの見たさで網戸越しに隣の壁を歩いてる毛虫たちを見てしまう私がいる(笑)

あぁ早く寒くなっていなくなって欲しい。
てか、これって毎年繰り返すのかな?

そうなったら最悪だ(;≧д≦)

コメント

はるる

ひやぁー!!なんという地獄絵図!!
その手のやつが大の苦手な私は確実に
吐いて気絶します笑

  • MCE

    MCE


    本当ヤバイです。はるるさん、きっと気絶しますよ(笑)

    大きな柿の木が2〜3本食べ尽くされてましたから。

    バスチェアーをベランダで干してて、取り込みお風呂で使ってたらお風呂に毛虫がいてギャーーーってなり洗剤の刑にしてホッとしたのも束の間もう1匹いて外を見に行ったら、そりゃもう大量にf^_^;)

    何より無害でベビに何も無くて良かったです💦

    • 10月6日
  • はるる

    はるる

    想像しただけで今鳥肌がとまりません、ついでに漏らしそう←

    柿の木かぁー(´;ω;`)
    さぞ、大きいやつが…ひぃぃ(´;ω;`)

    無害でホント良かったですよね💦
    しかしそれ虫駆除とかしてもらえないんですかね??

    • 10月6日
  • MCE

    MCE


    漏らさないで下さい(笑)

    こんだけ大量なので発生している家の人も気づいてると思うんですけど、凄く土地が広い家なので住んでいる方の家の方まではいってないのかもしれません。
    うちは、その家の納屋のほうにありまして。

    言いにいくのもなんかなぁ〜って感じでf^_^;)

    • 10月6日
  • はるる

    はるる


    大人なので、ちゃんと我慢できました!

    あれぁまぁ😩💦それは言いにくいですよねぇ…
    匿名で手紙!とか思いましたけどバレちゃいますよね😓

    • 10月6日
  • MCE

    MCE


    安心しました(笑)

    手紙は思いつきませんでした!しかし問題が…
    ポストが家の敷地内に入っていかないとないです(涙)

    もう毛虫たちが成長して巣立っていくのを見届けます。
    今度は蛾が大量発生したりして💦みんな空気読んで遠くに飛んで行ってくれ!

    • 10月6日
  • はるる

    はるる


    むむむむ。ならもういっそ郵便で!!
    成長してそれが全部蛾になるのもいやですね…
    あ、そういや、うちの母は蛾がだめで
    それが来ないように雀に餌付けしだしたら(ホントはだめですけど)
    まったく、あらわれなくなったみたいですよ!

    • 10月6日
  • MCE

    MCE


    母賢いですね!私もゴキブリより何より蛾が嫌いです。毛虫より嫌かも。

    あの不規則に飛んで避けられないから嫌いなんですよ!

    スズメちゃん来てくれるかな?米撒こうかな?

    • 10月6日
  • はるる

    はるる


    スズメが好きってのもあるけど、賢いです!
    うちの母と同じ理由です笑

    お米決まった時間に巻いてると
    その時間帯にちゃんときてくれますよ😊💕
    おかげでうちの実家のベランダには
    虫がいない…笑

    • 10月6日
deleted user

市役所に匿名で電話すると対処してもらえますよ!
毛虫、想像しただけで気絶しそう・・・ಠ_ಠ

洗濯物も干せないなんてイヤですね〜。

  • MCE

    MCE


    市役所で対処してくれるんですか⁉︎
    私有地内でも大丈夫なんでしょうかね?
    役所から、その家に連絡して対応してもらえると1番円満ですね(^-^)

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    亡くなった義祖母の家が空き家になっていて、敷地内の柿の木に毛虫が大量発生した事があって、その時に近所の方が通報したらしく家を管理していた義父あてに市役所から手紙が来ました。
    なので市役所がなんとかしてくれると思いますよ。
    一度相談してみては?

    • 10月6日
  • MCE

    MCE


    そんな事があったんですね。
    役所に相談してみます(^-^)

    ありがとうございました。

    • 10月6日