※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももか(23)
子育て・グッズ

小学生のランドセル選びについてアドバイスをください。

小学生にあがるお子さんがいる方に質問です🧚🏼‍♀️

みなさんのお子さんのランドセル選びっていつ頃からしますか??

長男が出かける度にランドセル選びしたがります🎒
(男の子で珍しいのかな?わかんないですけど)

あと男の子なら無難なのはやっぱり黒ですかね?🤔
1番は長男が選んだものを買う予定ではあるのですが、何色がいいか聞くと 「色はなんでもいい」って言います😭
なんでもいい が1番ママさんたち困るのに😱

なにかしらアドバイスあれば1つでもいいので
教えてください🙏🏻よろしくお願いします🤲🏻

コメント

咲や

年中の春が幼稚園休園で暇だったので、ネットでランドセル候補を探していました
メーカー2つまで絞り、年長の春に実物を見に行き、息子が気に入った物を買いました
最初は白がいいと言っていましたが、ランドセル貸出サービスで背負わせ「白いランドセルほとんどいないよ」と言ったら黒になりました🤣
画像は貸出サービスの羽倉の白いランドセルです

• ももか(23)

ももか(23)

写真付きでわざわざありがとうございます!!
    貸出サービスあるんですね!無知なもので、初めて知りました😳
    ネットで候補決めるのもいいですね💻アドバイスありがとうございます。参考にさせていただきます🙇🏼‍♀️

• 10月8日
はるママ🔰

甥っ子ですが、お盆に買いに行きました!
予約品でそろそろ届く頃です☺️
色は、小学生の甥は茶色、来年度小学生あがる子は紺色です!
「光るやつがいいなあ…」と言ってて、探すの大変でした笑

• ももか(23)

ももか(23)

コメントありがとうございます!
    お盆に買われたんですね😊
    茶色、紺色 参考にさせていただきます!ありがとうございます🙇🏼‍♀️

• 10月8日
はじめてママリ🔰

男の子なら黒が無難だと思います☺️
迷うのは買うときだけです😃
うちの子は可愛いのが好きなので、男の子なのに、パープルとかいいと言うので逆に困ってます😅

• ももか(23)

ももか(23)

パープル😳きっとおしゃれが好きなお子さんなんですね!素敵です🙌🏻
    「黒が無難」という意見もありがとうございます🙇🏼‍♀️

• 10月8日
たーたん

いま年長で、来年小学生です。
ゴールデンウィークあたりでランドセル予約しました。
11月に納品になります。

色んなカタログを取り寄せて、どんなランドセルがいいか見ながら決めました。結構こだわりが強く、探すのが大変でした。色は無難な黒です。

• ももか(23)

ももか(23)

ゴールデンウィークなんですね🤔
    カタログの取り寄せもいいですね!色も参考にさせていただきます!ありがとうございます🙇🏼‍♀️

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

職場にランドセルの取り扱いがありましたが、最初の繁忙期は年長さんのゴールデンウィーク、次がお盆、年末年始…って感じでしたよ☺️
ただ、人気の工房系ならもっと早くて良いと思います!

近所の子を見てると黒が無難そうですが、母としてはブラウンとかおしゃれだなーって眺めてます笑。
本人は青!って言ってますがどうなるかな🤷‍♀️

• ももか(23)

ももか(23)

細かい時期教えていただきありがとうございます🥺💞
    参考にさせていただきます!

ブラウン!私もおしゃれだなと思ってました!!
    貴重なご意見ありがとうございます🙇🏼‍♀️ブラウンも視野にいれさせていただきます!!

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

来年小学生になる娘がいます。
年中の秋に色々カタログ取り寄せて、年明けから何社か展示会に行き、4月に注文して先日届きました!

男の子は黒が多いですが、ステッチの色で個性を出したりしている子が多いですね。
あとは紺や青系に深緑もよく見ます!

もこもこにゃんこ

年中の2月くらいからカタログ取り寄せたりして、3月末に注文しました。
うちはシルバーかゴールドが良いと言うので、シルバーに青の縁取りのランドセルにしましたよ😊

夏色☆

うちも来年小学生です😊

2月ごろからカタログ請求を始め、春頃から展示会やイオンなどで実物をみにいき、6月末に注文しました!

色はうちは黒ならなんでも良いって言っていましたが、黒でも縁やステッチの色が色々あって迷いました😅

結局黒になりましたが、私は紺色にブラウンの縁の組み合わせが良かったです😂