※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が離乳食をあまり進まず悩んでいます。栄養の心配もあり、食べない時の対処法や次のステップについてアドバイスを求めています。

今月で9ヶ月になる娘がいます。離乳食があまり進まず悩んでいます。まわりはもう3回食で授乳も減ってきてると思うのですが授乳回数も減らず離乳食も少し食べてすぐにぐずり始めて食べません😭

支援センターに相談したり、ネットで調べたりしながら書き切れないくらいいろんなことを試したのですがやっぱり初めの少ししか食べてくれません。

私も5ヶ月や6ヶ月の頃はいつか食べるだろうとそこまで悩んでいなかったのですがこの月齢になってもまだ食べないので栄養のことが心配です。毎日うんちやおしっこはしっかり出てますが大丈夫なんでしょうか?ここまで食べなかったお子さんいらっしゃいますか?🤯

今2回食なんですが食べなくても3回食にした方がいいんでしょうか?食べるなら卵ボーロとかおやつのようなものでも与えたほうがいいのでしょうか?

全然食べてくれないので私のモチベーションも下がりっぱなしでベビーフードに頼ることも多くなってしまってこんなのでいいのかなぁと日々悩んでます。

アドバイスが欲しいです!よろしくお願いします😢

コメント

deleted user

ぜーんぜん食べませんでしたよー😭
果物ダメ、ヨーグルトダメ、お粥ダメ、と何でもダメダメで😭
試しに同じ食事を与えたらバクバク食べ始めて、あの悩みはなんだったのかと思いました😓
離乳食のベタベタが嫌いな子もいるみたいですよー!

はじめてのママリ🔰

お気持ち凄く分かります😭
うちは一歳手前まで全くといっていいほど食べませんでした😱ほんとに酷いときには1日数口しか食べない日もありました💦

ここでも何度も質問をさせてもらったり、病院で相談したりと本当に悩んで悩んでずっと落ちていましたが、、、一歳を過ぎた頃から急に少しずつ食べ始めました!😊
今でもアレルギーがあったり好き嫌いは多いですが、チキンの照り焼き、ピーマンの豚巻き、野菜のお味噌汁、焼き芋、手作りのポテトフライが大好きです!😂そして、まだおっぱいも大好きです😂

食べない時期には色々試しましたが、楽しい雰囲気を出したり、ベビーフードを試したり、固さ味をを変えてみたり色々試しましたが全く効果が出なかったので、、
もう三回食の概念は捨て、食事の回数を増やし5.6回に分けて少しずつあげたり、私は食べれるなら何でも食べてくれればいいかなと思いお菓子に頼ったりもしました!
今だから言えますが本当にあまり気にしなくて大丈夫です🙌絶対食べてくれるときが来るので、今は食べたくないんだね!仕方ないね!オッケー🙆位の気持ちで大丈夫なんだと思いますよ←これは色んな人に言われて信じられませんでしたが本当にそうでした😊✨