※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

体重6.8キロ、生後5ヶ月の子に、来春まで使えるユニクロの肌着サイズについて迷っています。追加購入なら70か80か、80だとゆるいか心配。半袖肌着は何枚用意するか、長袖に切り替わると心配です。

体重6.8キロ、生後5ヶ月の子に、
ユニクロのコットン(厚手の綿)、ボディスーツタイプの
肌着のサイズで迷ってます。

来春まで使いたい。
今、70でも少しゆとりがある。

この場合、追加購入するなら、70ですか?
80ですか?

80だとゆるくて、襟もととか寒いかな?
上に長袖のロンTなど着せると、
肌着がもたついて邪魔になっちゃいますか?

70だと、来春まで着れるか心配です。

北関東に住んでいる方、半袖の肌着は何枚くらい
用意してますか?

ユニクロだと、長袖に切り替わると半袖の肌着が売らなくなってしまうので心配です😅

コメント

はじめてのママリ🔰

肌着系は70買ってます!
ユニクロの肌着は大きめのイメージでうちはまだ60でも着れてます💦
上に着るお洋服とかは80買ってます😊だいぶゆとりありますが…

  • ままり

    ままり

    やっぱり70で良さそうですね😊
    上に着るお洋服は、もう80なんですね😳
    あまり着る期間短いともったいないですもんね💦

    • 10月8日
  • ままり

    ままり

    厚手の半袖のボディスーツタイプの肌着って、何着くらい用意されてますか?👀

    まだかなり吐き戻しや、ウ◯チ漏れが多いので、参考までに教えてください❣️

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アウターとかは80買ってます!
    お洋服は70と80半々くらいでした😊
    半袖の肌着は夏もずっと使ってたのが70cm4枚くらいあります!
    半袖の買い足しの予定はないです😊

    • 10月8日
はっぴー

同じくらいの体重の娘がいます!
うちは70です😊
肌着はぴったりサイズがいいなーと思っていて大きめは買いません✨✨

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます😊
    やっぱり70が良さそうですね✨
    肌着がブカブカだと、汗を吸わなかったり寒そうですもんね💦
    ありがとうございます♪

    • 10月8日
  • ままり

    ままり

    厚手の半袖のボディスーツタイプの肌着って、何着くらいよういされてますか?
    参考までに教えてください👀❣️

    • 10月8日
  • はっぴー

    はっぴー

    6着です!!
    そろそろ寒くなってくるので長袖もそのくらい買おうと思ってます😊
    ユニクロの肌着が好みです💕笑

    • 10月9日
はじめてのママリ🔰

うち五ヶ月で7.8キロですがユニクロは伸びるので70でもゆとりありますよ!
6ヶ月くらいになるとドカンと大きくならない気がするから70だと思います

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます😊
    やっぱりこの月齢からだと急に大きくはならなそうなので、70で良さそうですね✨

    厚手の半袖のボディスーツタイプの肌着って何着くらい用意してますか?👀

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは漏れや吐き戻しあっても4枚で事足りてます😂

    • 10月8日
  • ままり

    ままり

    たった4枚ですか👀

    うちは6枚でも足りず…
    肌着代、洋服代、洗濯など、お金や手間がかかります🤣

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはよだれ掛けが毎日5.6枚変えてますが肌着までは浸透してないですね🤔
    うんち漏れはオムツのサイズが合わなくなってきてないですかね??

    • 10月8日
  • ままり

    ままり

    よだれ掛けつけちゃうと、首周りにあせもがひどくなっちゃって🤣

    オムツ、まだSです💧
    買い込みすぎて、まだ開けてないオムツが3パックもあってら困ってます😩

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あらら💦それは肌着10枚くらいいるのではないですか?
    オムツ買いだめ難しいですよね😓
    テープの止め方などでうまく使えたらいいですよね🤔

    • 10月8日