※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
ココロ・悩み

皆さんの落ち込んでる時や頑張りたい時など、勇気や元気をもらえる音楽…

皆さんの落ち込んでる時や頑張りたい時など、勇気や元気をもらえる音楽を教えて下さい!!

色々あり、子供達を児童相談所に一時保護してもらいました。

私の気力・体力も限界で。
早く元気になってまた笑いたいです。
不安障害と診断は受けました。
内服もしてます。

私の体調不良と子供達の入院が重なったりで、ほとんど眠れない日々が約2週間続きました。
毎日発作がおき、ついに寝込んでしまいました。

なんでもいいです!

本でもなんでも。

自分の気持ちが楽に、そして前向きに、元気になるもの。
教えて下さい。

救われた言葉でもなんでも。

頑張りたいのに頑張れなくなってしまい、子供達や周りの人に申し訳なくて。

生きてる価値ないって思います。

でも、産んだからには育て上げないと。
責任は果たしたいです。

コメント

音楽だから好みに合うかどうかはわかりませんが、いいですか?💦

auのCMに使われてた「やってみよう」はなかなか元気出ますよ!

• そら

そら

返信が遅くなってしまってすみません。

結局入院してましたが、家の事も心配だし、体調は回復してないんですが、退院しました。

これからも沢山の曲に励まされたり癒されたりして、乗り越えていきます!

• 10月27日
♡YU-KI♡

私は精神的にしんどい時に、友人がゆずの栄光の架け橋を歌ってくれて、感動して号泣して以来、辛かったり、しんどかったりした時は必ず聞いて、気持ち切り替えてます😜

• そら

そら

結局入院してましたが、家の事も心配だし、体調は回復してないんですが、退院しました。

これからも沢山の曲に励まされたり癒されたりして、乗り越えていきます!

• 10月27日
くみ

川嶋あいさんの「大丈夫だよ」という曲がオススメです。

落ち込んでる時に優しく励ましてくれるような曲です😊

• そら

そら

• 10月27日
my

ラルゴcafe ママのうた
私は育児に悩んで辛いときこれを聴いて泣いてこれから頑張ろうと思えました!聴いてみてください!!
自分のペースでゆっくり元気になられる事を祈ってます!!

• そら

そら

• 10月27日
よっぴー

寝れないと身体のいろいろな所に影響でますよね💦💦 

私は、ブルーハーツの『人にやさしく』にがんばれって応援してもらって、AIの『パピネス』でハッピーな気持ちになります!

• そら

そら

• 10月27日
emi

お辛いですね。
まずはママがよく寝て、よく食べて、笑える日がくるといいですね。
ゆっくり焦らず、必ず良くなりますよ。

↓バラード多めで以下の曲、おすすめです。
Lisa Halim 幸せになってよ
Lisa Halim メロディ
初田悦子 きみのママより
Leola I&I
スピッツ スピカ
綾香 にじいろ

本は、
パニック障害なんてこわくない!(英題:Living with it)
がおすすめです。
乗り越えるのでも耐えるのでもなく、
弱さに向き合って認めて共存するという考え方が支えになりました。

肩の力を抜いて、大丈夫ですよ!頑張らなくても自然にやれる日がくるから、
頑張れないときは頑張らないで。
ゆっくり、まずは自分の心地いいこと幸せなことを日々集めていってくださいね。

• そら

そら

• 10月27日

「ココロ・悩み」に関する質問