※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりぽん922
子育て・グッズ

移動について悩んでいる妊婦です。年子育児で抱っこ紐が苦手な上の子がいます。アドバイスをお願いします。

上の子が1歳4ヶ月の頃に出産予定の妊婦です。
移動についての質問です。年子育児になるんですが、移動に何を使おうか悩んでいます💦上の子は抱っこ紐があまり好きではありません。
年子育児されてる方アドバイス良ければお願いします。

コメント

♡ちひろ♡

11ヵ月差の年子です。
2人目が産まれた時は
まだ1人歩きできませんでした(>_<)

2人目が外出できるようになり
ちょこちょこ歩けるかな
ぐらいでした。

お出かけの時は
⚪2人目を抱っこ紐。
1人目をベビーカー。

⚪2人一緒にベビーカー。

⚪2人目をベビーカー。
1人目を迷子紐。
(紐は嫌う人いますよね…)
ですが歩きたい歩きたい。
でもすぐどっかにいく。
なので紐をせざるをえなかったです(^_^;)

こんな感じでした( ˊᵕˋ )

• まりぽん922

まりぽん922

コメントありがとうございます🌸上の子まだ歩かないので、うちもそぉなりそうです。歩いたら歩き回りそうなので様子見ながら検討してみます。

ありがとうございました😍✨

• 10月6日
お月ちゃん

1歳3ヶ月差の年子です!
その頃だと言うこともあまり分からなくふらふらどっかに行くし大変ですよね(⌒-⌒; )

下の子が首座るまではあまりお出かけしなくて、首座ってからは上の子ベビーカー、下の子エルゴって感じでした。
ですが下の子が重くなってきてからは思い切って2人乗りベビーカー購入しました!
縦型で1番コンパクトのものなので毎回使ってます( ̄∀ ̄)

• まりぽん922

まりぽん922

コメントありがとうございます🌸
    今そぉいう感じです💦ハイハイで動き回ってます😭💦周りに興味が凄くて😅2人乗りベビーカー便利らしいですね☺️下の子がキツくなったらベビーカー変更検討しようと思います。

ありがとうございました😍

• 10月6日