※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

男の子一人っ子について考えています。経済的な理由もあるのでしょうか。

我が家は男の子一人っ子!!と決めている方いますか?🥺
それは何故ですか?☺️
私は考えがブレブレですが、経済的にも一人っ子かなと思います!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは娘ですが一人っ子と決めてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家もそうしようと話し合ってます☺️✨

• 10月9日
ママリ

ひとりっ子の予定です!経済的にも、コロナで面会禁止などの状況的に無理だなーと思うからです😂
実家義実家ともに飛行機の距離、息子の時につわり、切迫早産で3ヶ月ほど入院したので
今はコロナで面会もできないとなるとそこまで息子に負担をかけてまで第2子欲しいと思えなくて😭
もしその時実家にいたらパパともママとも会えずいきなり祖父母(私の父母)との生活が始まるなんて、息子がかわいそうで…

実家がすぐ近くでサポートを期待できる、夫が家事育児保育園の送り迎えなども完璧にできる職場なら第2子も考えたかもしれませんが…😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も全く同じ考えです🥺
    次も帝王切開になるので、息子と8日くらい会えないし、切迫で寝たきりだったし。。なによりもうお腹切りたくありません🥲

周りに一人っ子がいなくて、つい寂しくなっちゃいました😂

• 10月9日
スマイルピース

一人っ子です。

高齢なのと、持病があるからです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も持病ありです!😞
    一人でも幸せですよね🥲❤️

• 10月9日
ちびすけ♪

私は2人目欲しいですが、経済的な理由から一人っ子にしようかと葛藤しております😭

今は私も扶養内で働いていますが、妊娠したら働けなくなるのでそうなると生活が厳しいです。
借金してまで2人目を作らなくてもいいかな?と、思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😔💕
    二人目作って、将来借金しないといけないと想像したら、一人で平和に過ごそうかなって同じこと考えてます🤣🎀

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

一人っ子予定です☺️経済的とキャパ的にです😢