※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中にスキルアップを目指したいと思っています。復帰後のキャリアについて悩んでおり、独学で動画編集やwebデザインを学ぼうかと考えています。周囲には復帰を辞める人も多く、焦りを感じています。

育休に飽きてきた…
ご気分害される方がいらっしゃったら申し訳ございません。
私は金融機関で外回りの営業をしていました。復帰してからも昇進して稼ぎたいと思っており、10年でサイドFIREを目指しています。(それ以降はやってみたい仕事があり、給料はだいぶ減る)
母は、まだ産後3ヶ月なんだからのんびり過ごしたら?赤ちゃん可愛いし一緒に寝てたら良いじゃない〜って言います(笑)
たしかに可愛いんですが、何かしなければと焦っています。
産休中に資格は一つ取りました。復帰してから求められるのは、これからの時代金融機関といえど動画編集やwebデザイン能力だと思うので、その辺りを独学で学ぼうかと思ったりしていますがなんの知識もないのに難しいかなと思ったり…
皆さんは育休中に何をされていますか?友達は続けて2人産むとか復帰せず辞めると言ってる子が多くて、この焦りを共有できる場もなくこちらで相談させてもらいました。
せっかく育休なので、この間にスキルアップを目指したいと思っております🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ものすごく意識が高いですね✨
尊敬します!!!!😭💕

看護師してて毎日クソ忙しかったので、今はゆっくり休みたいし子どもの成長をみたいので来年4月まではぐーーたら過ごす予定です🤣笑
こんな長期な休み今後もう無い(ひとりっ子予定)ので思う存分くちゃねしてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!お返事ありがとうございます(^^)こうやってメッセージやりとりできるだけで嬉しいです✨働いていた頃のように誰かと話す機会もなくて悶々としているのかもです💦
    なんだか少し焦り過ぎかなぁって気持ちラクになりました😂会社の仲良しの先輩にも、せっかく休めるのに一体何目指してるん?と言われてます🤣笑
    うちも、私がずっと正社員で働きたくて一人っ子予定です😊(夫はできればもう1人女の子が…と言ってますが笑)

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃ気持ちわかりますーーー!
私も産後、のんびりしたら?と散々言われました😂
産休育休長すぎて、2人とも4ヶ月で復帰しちゃいました♥️

生産性のない日々、今日1日何してた?と思う自分にうんざりしてしまい、2人目もゆっくり…と思ってましたが、ダメでした笑

思いきって復帰するのも手かと✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが、息子に心疾患があって1歳過ぎるまでは保育園入れないように(RSなどかかると重症化するから)と病院に言われまして😭幸い心疾患は日常生活には支障はなく自然治癒するから心配ないよと言われてるんですが1年ちょっとは大事な期間なのですぐに復帰は難しそうです💦
    だからこの間に自宅でスキルアップしておきたいなぁと…
    休めるんだからってめっちゃ言われますよね😂なにかオススメの副業とか勉強あれば教えてもらえると助かります💕

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!シナジスとか大変ですもんね💦
    私は医療系なのですが、資格の問題集とWebセミナーを見てました😊
    経験的に今が一番暇です笑
    離乳食まだだし、寝返りゴロゴロも激しくないし、お昼寝もそこそこしてくれる…
    今の間に色々自分時間楽しんでください♥️

• 10月8日

産休に入ってから金融系の資格を取り育休は取らずに復帰(その後意思に反してコロナで育休を取らざるを得なくなりましたが在宅で副業したりしてました)、今イラレや動画編集の副業をしています✨
全く未経験で知識も無かったですが今は本やYouTubeで学べるのでとりあえず独学でも良いと思います😊
今は動画編集で少しお金も貰えてるので本格的にやりたくなったらスクールに通うなりしようと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!MacBookで結婚式のムービーやプロフィールブックを作ったりは何度かしているのですが給料は発生していません(>人<;)そもそもうちの会社は副業禁止なのですが、9687様のところはどうですか?夫の会社は副業オッケーなので夫婦共同でやる?なんて話もしてるんですが💦

• 10月8日

退会ユーザー

副業禁止なんですね💦💦
    私は副業全然OKな職場です✨
    旦那も正社員ですが法人も持ってるのでもし副業禁止になったら私もクライアントから旦那の法人に請求あげてもらうようにすると思います(笑)

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね!では、夫に法人設立してもらうようにすれば大丈夫ですかね?とにかく暇で…(育休中にこんなこと言ったら怒られそうですが💦)

• 10月8日

意識高くて素晴らしいです✨✨
私はどちらかというと子どものそばにいたいと思っていて、育休最大とって二人目も授かればいいな~って思ってますが、子育ては未知の世界なのと、今までそれなりに働いてて専業主婦が自分につとまるのか?って思っています😅
仕事辞めるにしても、育休中に資格一つ取っておいて子どもの手が離れてからでも仕事に困らないようにしておきたいです😃
りあさんと全然違うのですが、私は教員で中高の免許を持っていますので、育休中に特別支援の免許を取りたいと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    これからご出産なんですね♪楽しみですね✨
    教員免許は強いですね!笑 オバチャンになってもずっと役立つイメージです(^^)
    私の母が60歳過ぎていますが特別支援級で働いています!やりがいがあるようで楽しそうですよ♪

• 10月10日

退会ユーザー

お母様が先生なんですね✨
    やりがいを持って働かれていて素敵です😌💓
    もうすぐ教員免許更新制が廃止されるので、一生ものになって嬉しいです😂
    逆に私はいったん辞めて、教員以外の仕事もしてみたい欲求が出てきてます(笑)

• 10月10日