※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこり
家族・旦那

コロナ禍での旦那の飲み会について。現在生後4ヶ月の子育てをしておりま…

コロナ禍での旦那の飲み会について。

現在生後4ヶ月の子育てをしております。
旦那は今月異動になり、以前世話になってた上司のもとで働くことになりました。

私が妊娠中も頻繁に飲み会を誘ってきて、いい気はしてません。5回誘われたら1回参加していました。

そこで今日『出産祝い』とまた緊急事態宣言解除をいい事に飲み会に誘ってきて、行くと言い出したのです。
いつもその上司等といく場所は感染対策など全くしてないような下町焼肉屋みたいなところです。
住んでるところ、飲みに行くところは繁華街で国内でも以前ニュースで馬鹿なフェスのせいで感染者が増えた市内です。

正直上司にもむかつきますし、
赤ちゃんがいるのに飲み会に参加する旦那にも腹立ちます。

先程LINEで飲み会へ行くことを言われたのですが
・飲み会参加なら1週間別室隔離で赤ちゃんにも触らないで下さい
・感染した場合上司等を会社に報告する為飲み会参加者の名簿を後日教えて下さい
・隔離中の1週間は食事も自身で用意してください

と伝えようと考えていますが、これは言い過ぎでしょうか?

また産後からの飲み会は今日が1回目です。
私は友人がお祝い届けに来てくれても会うのも家の外で5分立ち話。
自由は全くなく普段からワンオペです。

コメント

みー

いいと思います。
パパ、、意識が足らん!!!

そして、出産祝いの飲み会もいらん!!!
産んだのはこっちじゃーー!!!!
じゃあ私もパパに1日預けて、飲み会行きます。って感じですね🤬🤣

• ぽこり

ぽこり

産んだのは私なのに、私は朝から晩までワンオペ休みなしですかー!ってなりました🥲
    まだコロナなんてなければ話は別でしたが、やっぱり心配になります😭

• 10月8日
もも

去年私も同じ事になりました。
旦那の職場の人がまだ私が出産したばかり、妊娠中にふつーに飲みに行こうとLINEを旦那に送り付けてて腹がたちました。
もし飲みに行って、帰ってきて息子と私が風邪でも引いたらあなたとあなたの職場の人が原因でなったんだから、病院にいったらどうゆう経路で風邪を引いたか伝えないといけないよ?と言いました。
旦那が飲みにいった次の日案の定、息子が高熱で風邪を引いて旦那の職場の人に息子が風邪を引いたので念の為PCRしてください!と伝え行っていたその店には営業停止に。息子の予防接種も病院からまだ来ないでくださいと言われ最悪でした。

今の時期人事ではないのに、飲みに誘ってくる人間の心理が私もよくわかりません。今年に入ってから旦那は責任を感じたのか飲みに行かなくなりました。

• ぽこり

ぽこり

大変なことがあったんですね…。
    息子さん高熱でお辛かったですね。。
    緊急事態宣言解除されたからって勢いよく飲みに行く馬鹿どこに居るんだよって思いました😔何かあってからでは遅いのでしばらくは子どもには近づけないようにしようと思います。。
    腹が立っていたので流石に実家帰れは言い過ぎかな…となりましたので極力感染対策を家庭内でやりたいと思います。。

• 10月8日
yunon🌏

言い過ぎじゃないですか?😳

私はなんとも思わないので
普通に行っておいで!です。

• ぽこり

ぽこり

腹が立っていたのでたしかに言い過ぎだと思ったので、
    家庭内での感染対策をしっかりしようと思いました。😔

• 10月8日
 なな

夫が今日飲み会です。
私は妊婦です。

気をつけてよ〜

だけですね。
隔離はしないです。

• ぽこり

ぽこり

飲み会ってやっぱりこのご時世だろうがあるもんなんですね…。
    自身が気をつけなければ駄目なので気をつけてと言っておこうと思います。

• 10月8日
ママリ

旦那さんは上司に誘われてるから断りにくいのだと思いますが、上司がムカつきますね😩

食事を自分で用意してっていうのは可哀想ですが、それ以外なら子供の為を思っての事なので良いと思いますよ!
感染予防の意識が低い人と飲み会するのだから用心したいですよね😵

• ぽこり

ぽこり

たしかに上司の誘いは断りにくいですよね、、。
    でもこのご時世に誘ってくるのはどうなのかな??と正直思いました。😔
    普段からキャバクラやおっぱぶなどいったり遊んでるような上司なので気をつけて欲しいところです。。

• 10月8日