※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむもり♬
家族・旦那

同じ気持ちになった方だけコメントお願いします。あーーもうマジで旦那…

同じ気持ちになった方だけコメントお願いします。





あーーもうマジで旦那の両親嫌い。
そんな深く考えなくてもええやんけ
まあ私の言い方が悪かったけど。
それでも……イラつく。

結婚前よりか関係は、よくなってると思ってた。
まあ普通に好きな方
みたいな感覚だったけど!
やっぱり他人は他人。

考え方が違う。
嫌いだー!

旦那は、長男やから将来介護しなきゃアカンって考えるとゾッとする。一緒に住みたくない。
弟がおるんやから、そっちと暮らせば。笑


ああーマジで嫌い
正直、旦那の実家はきたない。
物があり過ぎて娘を床に置きたくない。

あぁー

本当にムカつく。


他人は他人。


コメント

ぴぎーちゃん

めっちゃわかります。
結局他人は他人なんですよね!
その言葉もーーーう、めーーーちゃわかります!
まさに今の私の気持ちを代弁してくれた言葉です!!

  • まむもり♬

    まむもり♬


    旦那は旦那で私のフォローしてないからそれもムカつきます。
    本人はフォローしてる気になってるけど、私的にはフォローになってねーわ!みたいな笑

    • 10月6日
  • ぴぎーちゃん

    ぴぎーちゃん


    ほんとほんと!ほんとによくわかる!笑
    私もそれで今本当にむかついてます☺☺☺☺
    ムカつきすぎて笑顔になっちゃう😳👍💓🎶🙌

    • 10月6日
  • まむもり♬

    まむもり♬


    私は笑顔より疲れて頭が痛くなりました💧

    • 10月6日
まにゃにゃ

あたしも義両親が物凄く嫌いです!
義実家行くのホント憂鬱です。
しかもうちの旦那さんは次男なのに
将来は義両親と同居せないけん!
って話になってます( ´ཀ`  )最悪。

  • まむもり♬

    まむもり♬


    えー!同居なんて最悪ですね💧

    • 10月6日
  • まにゃにゃ

    まにゃにゃ

    最悪ですよ( ˙-˙ ╬ )
    旦那さんの兄が嫁の両親と同居なので
    必然的にうちが義両親と同居になる
    かもしれないんです_(´ཫ` 」∠)_
    そんなことならいなくなりたい…

    • 10月6日
  • まむもり♬

    まむもり♬


    ある程度、距離を開く方がいい関係になるのにね💦

    • 10月6日
ほのちゃん

わかります( >Д<;)その気持ち!
結局、嫁は他人なんですよね!
わたしは、主人の両親、年子の姉がいるんですが、また、その義姉が厄介者。
ほんと、嫌いー。。。
主人の実家も、捨てきれない病で物が沢山あります!!!
もぉーほんと嫌です!

  • まむもり♬

    まむもり♬


    義姉が厄介者?
    例えば、どんなところが?

    • 10月6日
  • ほのちゃん

    ほのちゃん

    義姉はシングルの子二人!
    車で1時間内のとこに住んでます!!!
    弟が大好きで、義姉、主人、弟の三人兄弟なんですが、義姉と主人は全く性格も合わず、何にしても話にならんと、私に電話や📩がきます!
    また、自分の子供のお下がりを全て私たちに持ってきます!
    シミがついてようが。。。
    靴が破けてようが。。
    洋服も新しいの買わなくて良い!靴もすぐ、破るから買わなくて良い。三人目は作るな!等々。。。
    自分の思うようにならんとキレられます。
    職業柄、主人はあまり家にいません。
    それでも、毎週土日遊びに来たり。。。9月の連休からはほぼ毎日会ってました!!
    干渉、監視されてる感じで仕方ありません。。。。

    • 10月6日
  • まむもり♬

    まむもり♬


    監視されてそうで怖い。。
    こっちにも用事や自分の時間が必要なのに…なんで分からんの?って思いますね💧
    思っていた以上に厄介者ですね(;´Д`)

    • 10月6日
  • ほのちゃん

    ほのちゃん

    出会った事がないぐらいの厄介な人でしたッ!!
    主人は、仕事柄あまり🏠に居ないから🏠にいる間は、家族の時間を大事にしたいと言ってくれます!この間も、上の子を義姉の🏠に泊まりにこらせてと連絡があり、主人は頑なに拒否してました!また、半月すると2ヶ月🏠に帰ってこないから家族と過ごしたいと言ったら、なんと。。そんな家族の時間を大事にしたいなら今の仕事を辞めろとまでも言われ。。。何しろ、自分が全て正しいという方です。無理に説得してまでも自分の思いを通す方で。。。
    また、シングルなんで、そこがまた厄介!!正直、主人との喧嘩の大半は、主人の家族がメインです!😭その、自分の家族をどうもできない主人にさえ最近は苛々しちゃいます😅😅💨💨

    • 10月6日
3児ママ

分かりますー!
私は結婚式の話し合いのあたりから苦手意識が出てきて、妊娠を機に生理的に無理になりました。今はもう顔見るのもストレスです。
うちも長男で将来の事考えないわけではないですが、義母は婿養子で自分の父親の介護ですら嫌がり施設へ無理やり入れました。旦那祖父は資産家なので自分で全て支払ってます。正月など一時帰宅の際も迎えに行くのも嫌がり旦那に押し付け。そんな状態なので、自分は面倒みてほしいなんて都合のいい事言われても絶対嫌です。きっと旦那祖父から遺産相続があるので、老後は自分で施設入って何とかしてくれと思ってます。
私は仕事続けるつもりだし介護はしません。旦那妹が近くで専業主婦してますしそっちを頼れば良いと思ってます!遺産なんていらないし全て使ってくれてもいいので自分で老後は何とかしてもらうつもりです!

ことちゃんママ

きらいじゃないんですけど、やっぱ考え方違いすぎーておもいます。
わたしにとって普通じゃないのな相手方には
普通だったりとか、よくやっぱ考え方違うわーとおもいます。

たーくんママ

こんばんは!
うちも義父大嫌いです。

義父は義祖母を怒鳴りちらし精神的に追い込み鬱にしました。
義祖父は要介護認定…
夜中に徘徊は当たり前。
ガラス戸に突っ込む、垂れ流し、奇声をあげてあばれる。
しかし、義父はシカト。

片付けや世話は全部、嫁に行った私の仕事です。

ただ…うん○だらけの床は耐えられなかったので旦那に無理行って子供が生まれる前に引っ越しました。

義父や義祖父、義祖母はもう絶対に世話したくないので市役所の人達に任せました。

近いうちに相続も放棄する予定です。
他人は他人。
だから徹底的に縁を切りましょう。

みゆ☆ミ

私も旦那親嫌いです(笑)

結婚前から仲良くなくて、顔出しにもいきません(笑)
子どもも触らせたくないから☆うちの旦那も長男ですが、同居しないって言ってあります!

みっきー★

自分も旦那の親は大嫌いです。

結婚しても孫が産まれても何一つ協力してくれなくて、
口は出すけど、一切金は出さない。

自分の娘じゃないからなかなか孫の顔みれなくて、うちの親ばかり孫をみてるってのが気にくわないのか、お宮参りの時はうちの親に対して対抗心というか嫉妬というか
うちの◯◯家の孫だからアピール‼( ´,_ゝ`)💣💨💨

息子に娘の大学の入学金足りないから貸せといったけど、もう一年半たつけど10万しか返さないし、そのわりにはあれこれ買ったりしてるし、大型バイクも2台乗ってて車も税金高いの乗ってる。

バカやない⁉って感じです。

そして来年は結婚30周年ダカラ~何してくれる?とー💡
こっちになんもしてくれんのにあんた何いってるの?
って感じでしたよ~‼( ´,_ゝ`)

関わりたくないし、緑きりたい~笑

r,m

わかります!!
長男なんで同居とか言われてますが本間嫌です。
他人は他人ですね!!
色々あり、いっきに嫌になりました(-.-)

deleted user

旦那さんとわかり合うのですら大変で時間がかかるのに
旦那の親なんてもっと時間かかって当然ですよね〜笑

ゆう

私も義母のワガママ自己中な考え方にはうんざりしています。
本当考え方に違いがあって
私の家族ですら理解に苦しんでいます。
正直イライラしてきます。。

こちょママ

本当他人は他人ですよね。
価値観違いすぎてどんどん苦手になります。孫が来るのに掃除もしないので連れて行きたくありません。
旦那も義親も同居する気だったみたいですが、それを聞いてブチギレました。自分たちのことしか考えられない人達です。
もううまくやっていこうとも思いません。旦那はマザコンなので私に対してムカついてるようですが、私は離婚してもいいと思ってるので怖いものはありません。

見る目がなかったと反省しています。

mma

私も嫌いです!
しかも家も室内で犬を飼っていて、しかも皮膚病のためフケと抜け毛がすごいです。
年始だけは義実家でご飯食べるのが恒例ですが、汚いって先入観があってあまり食べれません笑
子どもが小さいときはあまり長居をしずに帰ってました。
どうしてものときは持ち運べる小さめのプレイマットをもっていき、その上でだけ遊ばせてました。
旦那も長男なので介護は私にまわってくるかとおもいますが、
もしそうなったら絶対施設にいれる。って決心してます。笑
旦那には言ってませんが