※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊活

排卵検査薬での結果について不安があります。10/6の陽性が排卵日と考えていいでしょうか?濃さが薄くなったら排卵してしまったということでしょうか?

半年前に稽留流産を経験し、最近妊活を始めました。
2周期アプリのおすすめ日でタイミングを取りましたができなかったので、初めて排卵検査薬を使いました。

検査推奨日:10/5
10/5は判定線が薄かったので陰性と判断しました。
10/6が陽性、10/7が陰性と判断しましたが、
あってますでしょうか?

タイミングは10/6の23時ごろにしか取れず、10/6の朝陽性が出ているので遅いかなーと思って今回は諦めています。
10/7の朝には薄くなってしまったので、10/6の夜のタイミングだともう遅かったですよね?

次回のために教えてください!
一番濃くでている10/6が排卵日と考えてよいでしょうか?
ドゥーテストの説明には排卵1日前にわかるということですが、一番濃い時より薄くなって陰性となったらすでに排卵してしまったということでしょうか?

コメント

ikumiii

薄くなった時あたりに排卵してるそうです。
濃くなったあたりから36時間以内に排卵なので いつ 何時頃かは病院で診てもらわないとわからないと思います

• なつ

なつ

回答ありがとうございます!
    正確には特定できないですよね、、、

• 10月8日