※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzu
家族・旦那

旦那がいるといつも自分で出来ている支度をやらずにダラダラしたり朝食…

何処にも吐き出せないので、こちらで失礼します。
今日は、旦那が在宅勤務で家にいるのですが、上の子は幼稚園なので園バスが来る時間までに準備をして出ないといけないので、準備を進めるよう促しながら下の子のお世話や家事を進めていました。旦那がいるといつも自分で出来ている支度をやらずにダラダラしたり朝食の際も話ばかりして進まなかったり途中で立ち上がって遊び出したりして、普段出来てるいことが全く出来ずにいます。
持ち物の準備や着替えなども自分で出来るし自分でやれるようになって欲しいのでやってもらっているのですが、旦那がいるとやらせるわけでもなく旦那が勝手に荷物を準備したりしてしまうので、そこは一緒にやるか自分でさせて欲しいと以前にも話をしました。旦那もそれについて納得してくれたはずなのに、今朝また勝手に荷物を旦那1人で準備していて、その間子供は遊んでいました。私が子供に〇〇入れてないんじゃない?と声かけすると旦那がボソッと「もういいよ」と嫌な感じの言い方で言いました。
その一言を聞いた瞬間、旦那にかなりイラッとしてしまいました。普段、子供の事は私に任せっきりで何もやらず、休みの日も朝起きてくるのは一番最後。自分の趣味優先で休みになると毎週一人で趣味楽しんでて、その間は子供の事放ったらかし。言い出したらキリがないくらい旦那に対しての不満やストレスが多いです。
今朝も下の子が朝方ぐずって起きた為私もそれに付き合い寝かしつけ、そのまま私だけ起きてきて家事をし、子供や旦那が朝食を食べている間私一人食事もせず家事をしてバタバタ。毎日自分の事より子供の事をと思い子供の為にと考えやってきたそんな中での一言に腹が立ったのと悲しさで、涙が溢れてきます。

長々と愚痴を言ってしまいすみません💦

コメント

とーっても気持ちがわかりすぎます🙄
旦那さんからしてみたら何をしたらいいのかわからず、荷物の手伝いをしちゃってるような…
我が家の旦那はいても何もしないし子どもがいつもと違う様子にやはりなるので、それなら寝ててもらった方がいらつかないという考えに陥ってます。笑

• yuzu

yuzu

コメントありがとうございます。
    たぶん、旦那は言ったことも忘れているし、何も考えずにやってるんだと思います💧
    我が家も寝ててもらうか出勤してもらった方がイライラしなくていいかもです笑

• 10月8日

退会ユーザー

それに限ります🙆笑
    あてにしないのが一番です🤣

• 10月8日
  • yuzu

yuzu

本当、あてにしないのが一番ですよね!

• 10月8日