※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saae
ココロ・悩み

子どもの熱で休みが続き、辛い気持ち。気持ちの切り替え方を知りたい。暗い気持ちが消えません。

仕事休みすぎて辛いです😭
今週子どもの熱で全滅でした。。
申し訳ない気持ちと次出勤したときのなんとも言えない肩身の狭さのこと考えるとめちゃくちゃ病みます😖
風邪で不機嫌な子どもと家に2人でいるとなんかもう辛くて辛くてさらに病みます😭
こういうときの気持ちの切り替えってどうしてますか?
暗いことばかり考えちゃいます😔

コメント

ゆみモン

私も9月1日から娘が
コロナの濃厚接触者になって
12日仕事休んだので分かります!申し訳ないですよね💦

でも、考えた所で休んだもんは仕方ないので

あ、神様が休みなさいって
言ってるんだな!子供とずっと一緒に居れることそんなになかったもんなー

って考えてました☺️

とは言え、子供と家にずっと
一緒に居るとリフレッシュ出来ないししんどいですよね💦

子供とカラオケアプリで
歌ったりして凌いでました😅

自分を責めず居てくださいね!

  • saae

    saae

    お子さん濃厚接触者になってしまったんですね💦
    大変でしたね😭
    ゆみモンさんもお疲れ様でした🙇‍♀️

    そうですよね😣
    仕方ないって割り切るしかないですよね😢
    たしかにこんなに子どもとガッツリ一緒にいれる期間なんてそうそうないので、これは神さまが与えてくれた必要な時間なんだなって思うことにします!!
    すごくポジティブなご意見ありがとうございます😭✨ 

    子どもがまだ1歳半なのでカラオケなどはできないのですが😂、熱下がってきたら軽く散歩など行って外に出てリフレッシュしようと思います☺️✊

    • 10月8日
なーちゃん

お気持ち本当によくわかります。
わたしも先週火曜日から今週の火曜日まで丸々1週間、子どもの熱で休んでしまい、申し訳なさでいっぱいでした💦
でも、わたしがどれだけ休んでも職場の方たちが優しく「子どもさん大丈夫だった?」「大変だったね、無理しないでね」と声をかけてくださるので、それでなんとかやっていけてます🥲
なかなか思うようには働けませんが、働けるときにしっかり働いて職場の方たちに感謝の気持ちを返していこうと、わたしは思っています!
子どもさんの看病も大変だと思うので、看病疲れを出されないようにしてくださいね!
子どもさん、早く良くなるといいですね。
お大事にしてください(^^)

  • saae

    saae

    共感して頂けるとそれだけでなんだか気持ちが少し救われます😭
    同じように頑張ってるママさん達がいると思うと本当に心強いです!

    職場の方たちとっても優しい方ばかりでうらやましいです✨
    働くママに優しい職場、ありがたいですね🥺
    うちも子育て経験のある方はそうやって声かけてくれるのですが、独身の方もけっこういて、みんな直接は言わないけどなんとなーく嫌な空気を感じます💦
    迷惑かけてるので当たり前なんですが、そのへんがとても辛いです😢
    でも全力で働いて頑張るしかないですよね✊

    お優しい言葉ありがとうございます✨

    • 10月8日