※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ⭐️
子育て・グッズ

ママ友の対応にモヤモヤしています。息子が怪我させられた後、ママ友からの対応に不満があり、特にLINEの内容が関係ないものだったことが気になっています。怒りや不安を感じており、他のお母さんならどう思うか気になっています。

怪我させられた後のママ友の対応にモヤモヤしています。

年長の息子が同じバス停の年少さんに帰りのバスの車内で目と目の周りを爪で引っ掻かれてしまいました。
引っ掻かれた傷は血が滲んでいたのと目の充血がありバスの先生から謝られ、その場でママ友からの謝罪もありました。
大丈夫ですよーとその場では言ったのですが、よく下の子にも顔を爪で引っ掻いたりするらしく、また息子もよく目を狙われるとか言っていて😓

バス停でママ友と別れてから10分後ぐらいにママ友からLINEがあり、怪我のことかな?と思ったら全然関係ない話で😂
せめて一言さっきのことが書いてあったら私もここまで気にならなかったんですが、あまりに関係ない話なのと、うちは眼科に行くかどうかで迷ってバタバタしてたときなのに…と😓

そして今朝バス待ちで会っても昨日のことは一言も無く😂💦
私は自分の子供が怪我させたら傷大丈夫かどうか絶対聞くのに、と思ってしまいました😓
しかも今回は目だし…

子供同士のことだし怪我させちゃってその場で謝られたら終わりで全然いいんですが、今回は10分後にLINEが来たのに全然関係無い話だったのでそれから引っかかってしまい😓

ママ友は全然気にしてないんだなーとめちゃくちゃモヤモヤしています😓
これ他のお母さんだったら怒ってるお母さんも絶対いるよなーとか思ってしまって😂
ちょっと傷跡残りそうな感じですし😭

もともと苦手な方なんですが、今回の件でさらに苦手になってしまいました。
そして彼女にママ友が少ない理由もなんとなくわかってしまいました😂
みなさんどう思いますか?

コメント

ニャン太郎

いやいや、そんな事、我が子がしたら
普通にLINEなんて出来ないです💦
モヤモヤするのが当たり前かと…💦

眼科行くか迷うほどってことは
割と目立つ感じですよね?

次会った時にやんわーりと、
前に〇〇君が引っ掻いたやつ、割と跡残っちゃって〜😅
みたいに言いますかね💦

• はじめてのママリ⭐️

はじめてのママリ⭐️

そうです😭💦男の子なんで顔の傷はしょうがないなって思ってる部分はあるんですが、引っ掻き傷は目の下と横で目頭は充血してるし💦
    今朝会ったときは地震凄かったね〜って感じで話しかけられて、怪我させたことについては何もなくて😂
    やんわり言ってみようかなと思います💦

• 10月8日
ビール

それは私でもモヤります😵
ちょっとした傷なんかならまだしも、顔のキズだし💧いやですね…

はじめてのママリ⭐️

ですよねー💦
    LINEは送らなくてもいいけどせめて一言次の日会ったとき怪我どうか聞くのが普通じゃない?と思ってしまって😓
    今回目で充血もしたので本当に無理になりました😞

• 10月8日

目の前で起きたことなら
絶対病院行ってもらいます💦
お金も勿論払います😰
言葉で終わるのは有り得ないですね😓

はじめてのママリ⭐️

バスの車内なんで目の前ではなかったんですが、次の日会ったら大丈夫だったかどうか普通聞きますよね…💦
    顔だし今回目だったので😣

• 10月8日
ぽこ

ありえないですね😥
私だったらかなり冷たい態度をとってしまいそうです。
価値観合わなそうだし、距離をおいた方がトラブル起きなさそうだなって考えますね。

はじめてのママリ⭐️

ですよね😭
    結局次の日の帰りうちの子の顔を見てこんなに傷になってたの!と謝ってくれたんですが、傷の有無の前に怪我させたら次の日一言何か声かけがあるだけで気持ち的にも違いますよね😣

• 10月10日