※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

朝から娘が邪魔をしてくることでストレスがたまり、イライラしてしまう女性がいます。娘に悪気はないが、限界を感じて一人になりたいと思っています。

朝起きてすぐからベタベタ
顔洗って身支度してても周りをうろうろ邪魔ばかり
少しトイレ行くにもご飯の支度するにもつきまとってきて
拾うのしんどいのにわざと床に物を散らかす
ご飯をあげてればお茶碗叩いてきてご飯床に散乱
おもちゃ散乱
一息つこうと座ってればおもちゃや絵本遊んでと持ってくる

起きてから寝るまで毎日これ
妊娠後期に入って体も辛いし
喧嘩して家追い出した夫にもイライラおさまらないし

娘に悪気はないしこんなかわいいの今だけだしママ大好きだから近寄ってくるんだろうけど
余裕がなくて怒ってしまったりこれじゃダメだとわかってるからこそそんな自分に余計にイライラする
ストレスで限界一人になりたい

コメント

aohn

妊婦さんで体重いのに毎日お疲れ様です、、
この時期だと睡眠不足も重なってしんどいですよね。

娘さんちょっとした赤ちゃん返りかもしれないですね😢
一時保育に預けたりして
少しだけでもいいから自分の時間作ってリフレッシュできるならリフレッシュしてくださいね

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます🥲
    赤ちゃん返りしてるんですかね…?

    預けること考えたのですが観たい映画もないし何しようか逆に困って…😣💦

    • 10月8日
  • aohn

    aohn


    小さいなりに分かってるんだと思います😢
    うちの子も同じ月齢ですがそんな感じでした😂
    可愛いんですけど体もしんどいしおいおいってなっちゃいますよね、、

    何してもいいと思いますよ🥺
    1人で買い物だったり寝てみたり
    湯船にゆっくり浸かるだけでも
    少しは気が楽になると思います♫

    • 10月8日
  • ママリ

    ママリ


    出産したら落ち着きましたか?🥲
    寂しい思いさせてるしこれからもさせるだろうから今のうちにできることを…とは思うのですが本当余裕なくて😭

    なるほど…リラックスできそうですね🤔

    • 10月8日