※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むにゃ子
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が離乳食を拒否し、バナナやパンしか食べない。手掴み食べのみで、他の食べ物を泣いて嫌がる。離乳食の時間が辛い。栄養が心配。ミルクは1日500ml。

生後11ヶ月の息子の離乳食ですが、バナナとパンしか食べなくなりました😭しかも手掴み食べのみでスプーンで他のものをあげようとすると泣いて嫌がります😖

おやきやパンケーキ、おにぎりなど、手掴み食べができるものを作ったら遠くに投げ飛ばされました😵もうやだ、心が折れました。あまりに拒否されるので離乳食の時間が辛いです。

量も食べないし、野菜やタンパク質なんて壊滅的です💦
いつか食べてくれるようになるのでしょうか?
栄養面は大丈夫なのでしょうか?

ミルクは1日に約500ml飲みます。

コメント

ひろ

ミルク飲んでてパンとバナナ食べてるなら栄養面は大丈夫そうです。
よく食べる下の子ですら、なんでも食べる期と好きな物しか食べない期を繰り返してるので、波はあるものなんでしょうね…
ちなみに上の子は初めからなんにも食べない子でしたが、今は少食なりにまぁ一応食べてます😅

• むにゃ子

むにゃ子

返信ありがとうございます😭
    栄養面が大丈夫そうなら少し安心しました😮‍💨
    上のお子様も食が細い子さんだったのですね💦うちの子もそのうち食べてくれると良いのですが😓

• 10月8日