※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Flower
妊娠・出産

妊娠7週目でお腹が大きくなり、便秘やお腹の痛みがあります。また、つわりもあり、食道に詰まった感じで苦しいです。運動したいけど早いですか…対処法はありますか?宜しくお願いします。

お世話になります(ღ˘⌣˘ღまだ7週くらいなのにお腹の出方が半端ないんです(ง ˙o˙)ว便秘なのかただのぐーたらしすぎなのかわかりません(´;︵;`)ただ1日に数回はお腹が張ったように痛むことがあります(´×ω×`)このような方いらっしゃいますか?運動したいけどまだ早いですよね…

そしてつわりが食道になにか詰まっているような感じに変わりました(汗)気分悪いのに吐きに行ってもなかなか出なくてイライラします(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)対処法あるのでしょうか?(๑•﹏•)宜しくお願いします(´•ω•̥`)

コメント

3歳2歳妊娠5ヶ月の母

7週ではお腹出ないので便秘じゃないですか?お腹はってる感じがあるなら受診したらどうですか?

y♡

便秘のような気がします(>_<)
私も初期、便秘でお腹の張りに悩まされました。
お腹出てくるのは安定期入ってからだと思うので一度先生に診てもらった方がいいかもしれないですね(>_<)!

ぱみー

私も7週です(^^)
お腹はそこまで出てませんが、お腹が張ったように痛むことはありました。病院で聞いたら便秘が原因だと言われて、薬を処方してもらいましたよ。
私の場合、病院でもらった薬はあまり効かず、ヨーグルトを食べるようにしたら、一気に解消されました(^^)
便秘の場合だと、水分いっぱいとって、牛乳、ヨーグルト、フルーツを食べるようにと指導されましたが、悪阻があるとなかなか食べられませんが(^^;;

吐いても詰まった感じがするというのも、消化がうまくいってないのかもしれませんね…

一度病院でご相談されたらいかがですか?
薬を出してくれたり、食事指導してもらえますよ♡

きなこ

私も同じような感じで、早くからぽっこりしてました!
便秘とガスがたまって、その分上に圧迫されて胸焼けするんだと思います~(((・・;)体がどんどん変化するから、便秘になっちゃいますよね…
そのうちつわりも始まると思うし、少しでも楽に過ごせるように、早めに病院で便秘薬もらってスッキリすることをオススメします~!痔になっても大変だし!
食べ物でなら、朝イチで水分のんだり、オリゴ糖、ヨーグルト、豆類、海藻、きのこ、色々看護師さんに教えてもらったけど、私には薬が一番でした♪ヽ(´▽`)/

便秘じゃなく張りかもと、違和感あるなら安心するためにもやっぱり病院で診察してもらうのがいいと思います!☆ミ

Flower

1日に一回は出るので便秘と言えるのかなと思い悩みました(汗)(;▽;)ありがとぅございます(≧∇≦)

Flower

ですよね(≧∇≦)ネットで見てもこんな早くお腹は出ないと書いてあったので、なんでこんなに出てるのか不思議で(ฅ•.•ฅ)ありがとぅございます(•ө•)♡

Flower

同じくらいなんですね(∗•ω•∗)
赤ちゃんの成長が楽しみですよね(人 •͈ᴗ•͈)
ヨーグルトですね(ง ˙o˙)วつわりがちょっと前までひどくてヨーグルト見るのも嫌でしたけど今ならいけるかもしれません(≧∇≦)ぜひやってみます(ღ˘⌣˘ღ)ありがとぅございます(•ө•)♡

Flower

確かにガスは溜まってるかもしれません(#゚Д゚)汚い話、妊娠前は家で1日に何回も出ていたのに、最近は出ない日がほとんどなので(๑•﹏•)
便秘薬も妊娠前にもらったアローゼンというのがあってこの間の検診でもその薬を飲んでもいいと言われたのですか、ネット見ると早産、流産の可能性があると書いてあったので一袋の半分だけ飲みました(≧∇≦)(笑)
大丈夫と言われるのにとても不安になってネットで調べてしまいます(ง ˙o˙)วいけないですね(;▽;)
ありがとぅございます(•ө•)♡

madara

吐こうと思っても出ないなら 無理に出そうとしない方がいいのでは?吐き癖がつくってきいたことあります。私も同じような症状でしたが 一度も吐きませんでした。吐くよりも口の中をスッキリさせてましたよ。