※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬が薄い陽性で、病院に行くタイミングが迷っています。出産予定で不安なので、再検査や意見を聞きたいです。

妊娠?化学流産?病院に行くタイミングに迷ってます(><)
今年の5月に第2子を出産し現在産後4ヶ月です。
まだ出産後の生理は1度もきていません。
ただ今週頭ぐらいから体が熱っぽく感じてそろそろ生理かな?と思いつつもしかしてと思い検査薬をしたところ薄い陽性。そして先程朝一で再検査するも薄い陽性。
1度自然流産と化学流産を経験しており濃い反応だったら
来週レディースクリニックを予約しようと思っていたのですが、線が薄い事と産後生理が排卵日も生理予定日も分からないのでどうしたらいいか迷っています。

妊娠していたら出産する予定です。
ただ予定よりも随分早くなりましたが
もともと3人欲しいと思っていたので嬉しく思います。
ただ本当にお腹に居てくれているのか不安です(>_<)

みなさんだったら
★検査薬の再検査を何日後にするか
★病院に行くタイミング
こちらの意見をくださると参考になります(><)

また同じ経験をした方の体験談なども
聞かせてくださると少し安心できそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

思い当たる行為から何日後ですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    9/12 9/20 9/25 に行為ありです!

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    9/25だと考えて、2週後に試して、4週後から5週後くらいで初診に行くかなと思います!

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4〜5週間後とゆうことは心拍の確認ができるぐらいに初診ってことですよね?(^^)♡♡
    参考になります!ありがとうございます(^^)

    • 10月8日
deleted user

最後の性行為はいつか覚えてらっしゃいますか?
その日を2wと計算するといいみたいです!
わならなければ、反応が出てるので少なくとも4w近いとは思いますので、あと1週間まって再検査して、翌週くらいに受診します!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    9/12 9/20 9/25 に行為ありです。
    どの日を2wで計算するのがいいのでしょう(>_<)
    来週検査薬また試してみます!
    ありがとうござます(^^)♡

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    12日、20日で成立した妊娠にしては薄いので、25日かな?と思います!
    25日を2wと考えたら今はちょうど明日が生理予定日(4w)くらいなので、濃さにもさほど矛盾はないかなって思います❤️
    濃くなっていきますように✨

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    間違えて下に返信してしまいました(>_<)
    本当に参考になりました!!
    ありがとうございます♡

    • 10月8日
うる

私ならあと3日待って、濃くなってたらドゥーテストで逆転現象が起こるまで再度待ちます。
逆転してたら胎嚢は確認できるはずです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます(^^)
    参考になります♡♡

    • 10月8日
はじめてのママリ🔰

すいません。最後の性行為とありましたね(ー ー;)
その計算で行くと明日で4wになります!!!
とても参考になりました♡♡
来週もう一度検査薬して
再来週あたり病院に行ってみるのがいいのかなと思います(^^)