※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

29週の妊婦ですが、軽いぎっくり腰をしてしまいました。カロナールがあるけど、腰痛に効くか知りたい。妊娠中でカロナールを飲んだ経験のある方、整体か整形外科どちらに行けばいいか教えて欲しいです。

至急お聞きしたいです😭!!
現在29週なんですが昨日夕方頃軽くぎっくり腰をやってしまいました💦
家にカロナールがありますが腰痛にも効きますか⁉️
妊娠中腰痛でカロナール飲んだ方などいたら教えてほしいです!
あと整体か整形外科のどちらに行けばいいですか🥺❓

コメント

はじめてのママリ🔰🕊

カロナール飲んでも大丈夫です!
ぎっくり腰辛いですよね、
ブロック注射あるとこが
いいですね🤔整体よりは
ちゃんとした病院の整形外科
のほう注射してくれそうですよね、
妊娠にブロック注射いいのか
わかりませんが大丈夫なお薬
もらったほう安心ですよね❣️
整体は体ほぐしてくれますし!
薬は出してくれるかわかりません💦

  • みい

    みい

    ありがとうございます🥺✨
    今すぐカロナール飲みます🥲‼️
    妊婦さんでも見てくれる整形外科探して受診したいと思います😭✨
    元々腰痛持ちで、中期あたりから坐骨神経痛があり、なんとかしのいできましたが昨日とうとう車から降りる時にやってしまいました😭😭💦w

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    私も妊娠してないときですが
    ぎっくり腰してブロック注射
    しました😅1番きいたのは
    座薬でした😭笑
    早くよくなるといいですね!
    ねがえりも大変ですよね、、

    • 10月8日
  • みい

    みい

    私も昔ブロック注射しましたー😭‼️ブロック注射いっっったいですよね😂
    昨日よりはいいですが、ふとした瞬間またやっちゃいそうで怖いです😭😭

    • 10月8日
すみ

はじめまして( ¨̮ )
薬のことは安易に言えませんが…
主人が柔道整復師です。私も普段から腰痛持ちで毎回ほぐしてほしいとお願いするのですが、妊娠中に腰回りを触るのはあまり良くないといつも言われます。なので整体ではなく整形外科へ受診してしっかり診てもらうのが1番かと思います!
どうかお身体をご自愛ください☺️✨

  • みい

    みい

    ありがとうございます🥺✨
    やっぱり整体よりは整形外科の方いいですよね!!✨
    マッサージしてくれる旦那様羨ましいです☺️💓

    • 10月8日
ママリ

ギックリ腰やって
カロナール処方されました🙄
飲んで動かずに休んでたら良くなりました🙆‍♀️

整形外科は妊婦じゃレントゲン取れないから何もできないと言われ、行っても意味ないみたいなら行かなくていいやと思い、結局行ってないです。

  • みい

    みい

    回答ありがとうございます😊
    カロナール処方されたんですね🙆‍♀️✨
    産婦人科でもらったカロナールがあるので飲んで安静にしてたいと思います🥺
    1日様子見てダメなら整形外科に相談してみます😊

    • 10月8日
  • ママリ

    ママリ

    私の場合1日でだいぶよくなりましたが、2Lのペットボトル持ったら再発したので、よくなってもしばらく気をつけてください!

    • 10月8日
  • みい

    みい

    私も昨日よりはだいぶよくなりましたー🥺✨
    けどふとした瞬間またやっちゃいそうです😭😭
    さっきも洗濯物もったとき、あ!!となりました😂💦

    • 10月8日