※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私のわがまま話です。月曜日までに産まれなかったら促進剤で入院なので…

私のわがまま話です。月曜日までに産まれなかったら促進剤で入院なのですが、荷物などがあるので旦那に仕事中抜けできないからお願いしたら、来れるには来れたんですけど代わりに入ってくれる人が課長さんしかいなくてその人がもし何か呼ばれたりしたら作業が止まってしまうからどうしようということになり、私の母も仕事あるのですが無理だったら仕事抜けるからと言ってくれていました。本当に旦那がダメだったら母にお願いしようと思っていたのですが、旦那が義母にお願いしたらしくシフトの休みを調節してくれているところで連絡待ちです。とても有難いのですがやはり気は使うので入院の時くらはいリラックスして病院に入りたかったとわがままですが思ってしまいます😓はじめての入院、出産なので不安があるのも大きいです。
旦那、母、義母とみんなそれぞれ仕事の都合がありながらも調節してくれることに感謝しかないし、義母とも仲良くさせて頂いて子供が生まれることもすごく楽しみにしてくれています。とても嬉しいことなのですが旦那の代わりに入れる人がいるなら送迎と荷物を運んでくれる数時間だけなので代わりの人にそのままお願いして欲しかったなと思います…😭
義母なら普通に母に頼めば良かったなと思います…
まだ入院は確定ではありませんが、旦那からすれば義母の方が頼みやすいですが入院するのは私の方でせめて義母に聞いてみる?とか確認して欲しかったなと思います。
気使うじゃんと言ったら大丈夫大丈夫!って言われて大丈夫だけどもやもやです😩

コメント

ママリ

気持ちわかります🥲
もちろん感謝はあるけど、気まずいものは気まずいし義母さんに頼むかどうかの相談くらいしてほしかったですね、、
調整してくれていたり普段から仲良い義母さんだけに申し訳なさやらで断りにくいですよね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ気持ちの方がいて良かったです😭結局お休み取れたみたいで義母が手伝ってくれることになりました!ありがたいですけど、わざわざ数分の送りためだけにって申し訳なさ過ぎます😩

• 10月8日
ママリ

すごく分かります🥺
わたしも義母とは仲良くさせてもらってますが、最近まで切迫早産で入院してて、
『買ってきて欲しい物とか必要な物あればすぐ届けるから遠慮せず頼ってねー』って言われたけど、頼みませんでした🤣🤣

コロナで面会出来ないし荷物だけって悪いなーっつ思うし、
仮に面会出来たとして、旦那抜きで義母だけ来てもらっても気まずいなーとか思います🤣

一言確認欲しかったですよね🥺
めちゃくちゃ分かります🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭流石に仲良くしてもらってても頼めないですよね。
    また朝旦那にも申し訳ないからって言って義母無理だったらどうするのって言ったら俺が行くとか言い出して順番違うだろ!ってなりました😡
    わざわざ休みずらして1時間かけて来てくれて病院までは車で15分ほどなので申し訳なさ過ぎます😓

• 10月8日
だー

分かります😭
わがままじゃないですよ!
どんなに良いお義母さんでも気は遣いますしね。。
産後もこういうこときっとあると思いますし、一度旦那様にしっかり伝えて今後は相談してもらうようにした方がいいかもしれませんね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そー言ってもらえて嬉しいです😂
    朝旦那にもやっぱり気使うからって言ったらまた『大丈夫だー!』とか言い出して『じゃあ逆に私の母があんたの入院ってなったらどうするの?』って聞いたら『え?唐揚げ食べたいです!っていう』(過去に入院してた時に差し入れで母が唐揚げ作ってくれたので)とか意味わからないこと言い出してなんかショックでした😩

• 10月8日
にゆう

わがままじゃないですよ😄
こういうときはもう自分優先して言っちゃって大丈夫ですよ!
1人目の時めっちゃわがままいいました😅
来てくれるって言ったけど義母や母に来てほしくないから誰も病院に来させるな!って旦那に言いました!本当に来させないでよかったです💦救急搬送されたりバタバタしてたので心配しかかけなかったと思います🤔(義両親、両親とも関係良好ですが😄気を使いそうなので断りました…あと義実家1時間、実家9時間の他県です😅)

決める前に1言は聞いてほしいですね!
わたしも今妊娠中で帝王切開で入院きまってるので前もってしっかりどうするか考えなきゃなと思いました💦
旦那さんはちょっと天然なのかもですね😅
もう決まってしまっているのなら申し訳ない気持ちは置いといて、もう出産に集中することにして義母さんに甘えちゃってもいいんじゃないかなと思います🤔
遠い距離引き受けてくれるのは仲がいいからですよ、自分の孫が生まれるんです、そんなに大変とか迷惑なんて感じてないと思います😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    すごいバタバタだったんですね💦他の人いると気使いますよね💦
    結局休み取ってくれたみたいで送迎だけお願いしました😂
    月曜日まで産まれてくれればいいですが入院なったら甘えようと思います😂

• 10月8日