※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

保育園のお迎えが憂鬱で、子供との時間を楽しもうと思っても、イヤイヤ期や偏食、お風呂の問題で悩んでいます。

皆さんは保育園にお迎えに行くとき、子供に心から会いたいと思ってお迎え行ってますか?
私はお迎えに行くとき憂鬱さの方が勝ってしまっています😔
もちろん息子は大好きですが、お迎え行ったあとご飯準備してお風呂入れて息子の遊びに付き合って〜がしんどいんだと思います。。。
気持ち次第だと思って、息子とこんにに居れるのは今だけなんだ!だから今の息子との時間をもっと楽しもう!と考えたりしますが、イヤイヤ期という事もあるし、偏食であまり食べてくれない、お風呂もなかなか入ってくれない、長いごっこ遊びに付き合うのがしんどい、、とかで、結局憂鬱さが勝ってしまいます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

心から会いたいと思ってお迎え行ってます!
私はフルタイムではなくパートなので、仕事が終わってお迎えまで家のことする時間があるからそう思えるのかもしれません😣

帰ってきたら帰ってきたで大変ですが、いなかったらいなかったで壁に貼ってある息子の写真とか不意に見るとめっちゃ会いたくなります💦

• ママリ

ママリ

私はフルタイムで17時半頃にお迎えで家帰ってからも家事する間もなく家も散らかり放題です😅だからそう思うのでしょうか?💦もちろん大好きで大切な存在で居なかったら居なかったで寂しいんですが。勝手な母親です😭

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人それぞれだと思いますが…
    私がフルタイムだったら絶対しんどい言ってます!😇
    一人になる時間がないだけでしんどくなります。
    だからフルタイムで働いてるママさんのこと、本当に尊敬してるんです😣
    勝手じゃないです!素晴らしいお母さんですよ‼️

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

いやほんとそれです😭私も一人の時間ないとやっていけません💦子供のためにパートとかにしようかとも考えたりもしますが給料を考えるとなかなか変えれなくて😅💦気持ち次第ではありますが。。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月8日
avocado

我が家は迎えの後の家事のことより、やんちゃ兄弟なので今日もお迎えで何も言われませんように、、的な憂鬱は毎日です😭

ままり

私も息子がイヤイヤ期絶頂期のときは憂鬱でしたー😂
たまーに「早く会いたい!」って日もありましたがほぼなかったです(笑)
2歳って大変な時期ですよね💦
仕事で疲れて家に帰ってからさらに疲れて・・・
むしろ家に帰ってからが本番ですしね💦
憂鬱に思ってしまう自分にも疲れてしまいますよね😭
イヤイヤ期が落ち着けばきっと憂鬱な気持ちでお迎えもなくなると思います!!
私は今は憂鬱な気持ちでもないけど「早く会いたい!」って気持ちでもとくにないです(笑)
お腹すいたなーって思いながらお迎え行ってます😌

あーぱん

早く会いたい!!会いたい!ってなってます笑
でもやっぱ家着くと疲れたーってへたりますが、夜の1人タイムを作るためになんとかがんばります笑

心から!とかはないけど憂鬱〜ってなることもないです😂でも会いたいな、今日何したのかな〜と思いながらお迎えにいきます。うちは年子で1歳、2歳の子が家で仲良く遊んでキャッキャ言ってるのを見るのが好きなのでそれを見ながらご飯作ったり、子供二人で勝手にご飯食べたりしてるのを微笑ましく眺めてる時間が好きなんですよね🤣仕事的にはフルタイムで18時お迎え、ご飯好き嫌いしないお風呂むしろ入りたがる、寝る時間になったら「ねんね!」と2人とも行ってきて布団に置いたら勝手に寝るから育てやすいっていうのもあるのかもしれません😅2歳半の割にイヤイヤ期もなく元気すぎるという点を除くと比較的楽なので

のんたん

心から思ってます🥺
最寄り駅のコンビニに寄るのも迷うぐらいです🤣🤣
でもお迎えしたらしたで大変なんですけどね😂😂

初めてのママリ🔰

いやいや期の時は私も同じ気持ちでしたよ。
今だって朝ぐずぐずしてたりイライラすることがあるとまた今日も迎えに行ったらそれが始まると思ったら嫌になる時もあります。
でも逆に早く会いたいなぁと思って迎えに行くこともありますよ。

はじめてのママリ🔰

ありますあります‼️
しかもパートで家で1人の時間少しあるのにも関わらずです😅😅
帰ってきてからのことを思うと憂鬱にもなりますよねー💦
愛してるしかわいいけど、それとこれとは😅
昔の写真見て気合い入れてお迎え行ってます😂
大丈夫!人間なんでそんなこともありますよ!!
フルタイムなら尚更!!お疲れ様です。尊敬します✨✨
一呼吸置いて(駅のベンチとか)10分でも気分転換の時間持って、昔の写真見てから行くといいと思います😂

はじめてのママリ

会いたいと思って行ってます!!
仕事してた時は職場から一直線!電車に絶対乗り遅れるわけいかないから汗だくで走って、駅からは目の前の道遅い人たちで塞がれるとイライラしてました🤣
今は育休中なので早めにお迎え行っちゃいますww

ままり

仕事帰りに迎えに行く時は「無」でした。
仕事終わり→お迎え→ご飯というルーティーンを思考停止でこなしているという感じです。
産休に入ってからは「もうこんな時間か」と思いながら毎日お迎えに行っています。
本人も幼稚園でお友達と長く遊んでいたいらしく、「お迎え遅めにきてね!」といってきます😅
会いたい!とも憂鬱!とも思わずその辺ドライです😶

💜R.A💜

次男とずーっと家にいるので、待ち遠しくて会いたくなります🥲💕居ないと寂しくて帰ってきたら、寂しかったよーって抱きしめてます😂❤️

月水は13時半まで仕事で、お迎え16時半なので時間にゆとりあり、
火木は17時まで仕事で、お迎え18時前と時間にゆとりなし、
金曜日は休みなので16時半お迎えで1日ゆとりあり

でも、お迎えに心から会いたいと思った事は多分1度もないです。笑
ほんっとに2人揃うといらんことしぃで大変で大変で…
あーもうお迎えの時間か…
って毎日思います笑笑

あれ?私かなり酷い母?
ここのコメント見て思いました。笑

子供のことは大好きですが、時間が足りません笑笑

• ママリ

ママリ

分かります😅コメントしてくれたママさん達凄いなって思いました😅💦
    もちろん大好きだし愛おしいですがお迎え行った後の大変さに疲れてしまい、気持ち的にしんどくなっちゃうんですよね🥲心から会いたいって毎日思ってお迎え行くママさん凄いです🥲

• 10月10日
skyg

私は、あー、勝手に帰ってきてくれへんかなー。お迎えめんどくさいなー。と思ってます(笑)

これからご飯してお風呂入れて寝かせて…ととにかくひたすらバタバタしてます。(お迎え19時なので時間との戦いです笑)

でもうちの子たちは大好きだし、人様の前に出しても全然恥ずかしくない子に育ってるし、天才だーと思ってます😂😂