※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
子育て・グッズ

生後11ヶ月の赤ちゃんが夜中に起きてしまい、授乳後もなかなか寝付けない悩みがあります。1日のスケジュールや運動量についても心配しています。3時に起きることをやめさせる方法をアドバイスしてください。

生後11ヶ月です。

10ヶ月の時に夜間断乳をしましたが、
夜中2回起きていたのが1回になっただけで
朝までぐっすりにはならず、最近また授乳をして寝かしてしまいます。

毎回3時に起きて動き出し、
授乳しても1時間半くらい寝ないので
きついし、イライラします。


1日のスケジュールは

3時.授乳(4時半頃寝る)
6時.起床
7時.朝食
9時.朝寝(1時間〜1時間半程)
11時.昼食.授乳
14時.昼寝(1時間〜1時間半程)
17時.夕食
18時.風呂
20時.就寝(授乳)

という感じです。授乳は3回です。
昼寝は全部で3時間程度です。
合間は散歩したり家で遊んでいます。
運動量が足りないのでしょうか、


3時に起きるのやめてほしい。。。。。

アドバイスください🙏

コメント

POOHʕ•ᴥ•ʔ

3時に起きる時は泣いたりするんですか?
うちは起きてもほっとくとまた寝ます😴
体力がついて来たんですかね!
うちも先月夜間断乳しましたが、朝は7.8時まで寝る様になりました☺️
その代わり日中寝ないです🤣
午後はお昼寝させますが、午前はほぼ寝ません。
夜も中々寝ないので9時頃になる事もあります😅

  • まりり

    まりり

    泣きません!
    元々夜中に起きても泣くタイプではなく動き出すだけです😅
    お昼寝一回にしたら寝ますかね、、😭😭やってみます。

    • 10月8日