※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と義母に子供を預け実母と朝から出かけ19時頃帰宅したところ、普…

旦那と義母に子供を預け実母と朝から出かけ19時頃帰宅したところ、普段も仕事で帰りが遅く触れ合う時間少ないのだからせめてもう少し早く帰って来れない?と言われました。子供は、15時頃保育園バスで帰ってきます。ご飯も義母が用意、普段からご飯、お風呂も済ませて、寝かしつけるだけの状態で帰りを待つてます。旦那は勤務の関係で不在が多いです。やはり頼りすぎですかね。義母も働いています。今日は休みでしたが、皆さんどう思いますか?

コメント

deleted user

義母さんが働いてるなら頼りすぎだと思います😥

nao

義母さんに言われたのかな?💦
私には到底出来る行動ではなく、羨ましいです😅

ままり

たまにならいいんじゃないかなと思いますが、その時はなるべく旦那さんが中心に子どもを見てもらう方がいいかもですね🤔
頻度と出かける用事の内容にもよるんじゃないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日は、母の誕生日のお祝いと買い物でした。

    • 10月7日
  • ままり

    ままり

    自分だったらと考えると、それだったら子どもも連れて行くか、せめて夕方までには帰りますかね🤔

    • 10月7日
まち

実母とのお出掛けは病院とかですか?旦那さんひとりにも任せられないのに義母を巻き込んで子どもを預け遊んでいたのなら頼りすぎかなーと思います。というか、心配で私ならそんなことできないです。子どもを連れて実母と出掛けます。どんな用なのかでまた違ってくると思いますが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母の誕生日のお祝いランチと買い物でした。今までも子供を預けて母とでかけたりしてましたが、言われなかったのですが

    • 10月8日
  • まち

    まち

    たぶん、旦那さんが居たとしても義母さんの負担おおきかったのかなーと思います。旦那さんは子守全然していないのかなーと。義母さんに頼らず旦那さんがひとりで子どもをみるようにならなきゃですよね。でも、義母さんに任せられちゃう関係は羨ましいです。

    • 10月8日
ママリ

正直義母さんの負担大き過ぎだと思います😂
今日は休みだったなら、休みの日位たまには休みたいと思います。

今日のお出かけは旦那さんもお休みだったんですよね?
それなら別に義母には頼らずに全部旦那さんに任せたら良かったと思います!!

ははぐま

お義母さまの負担が大きいと思います。
普段仕事をされていてお孫さんの世話をしてるのですから、今日休みだったならお義母さまも休みたいと思いますよ💦
預けないで、ではなくもう少し早く帰ってと言われるくらいなら優しいと思います。。

deleted user

たまにならいいと思いますが、お義母様も働いているならお休みの日は休みたいと思います💦
旦那さんも休みなら旦那さんにだけ任せれば良いと思います。
私なら朝から夜まで子ども預けて出かけるというのは心配でできないので実母とお出かけなら子どもも連れて行きます。

ママリ

19時は少し遅いかなぁと思います🤔こればかりは人それぞれの感覚だと思いますが、私なら遅くても17時くらいには帰ります。
19時帰宅だと義母さん休みなのにのんびりできないのでは?と感じました。

けろけろけろっぴ

お子さん連れて行けない場所だったんですか?💦
さすがに19時は遅いし、義母に頼りすぎだとおもいます💦

はじめてのママリ🔰

たまにならあれですけど、普段からと言うことなんですかね。
それなら頼りすぎかなと…義母さんだって流石にどんなに若くても30代以下ってことはなさそうだし。
母親だって働いて、3歳の子のご飯とお風呂を済ませて他に相手してたら疲れますもんね。


後、何よりお子さんが寂しいんじゃないかな。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普段仕事の時もみてもらってます。このところ、毎日園から帰宅後外遊びに3時間程つきあってくださって疲れてみえたのは確かです。旦那にお願いしてましたが、病院に2箇所行っていたようで、旦那も17時頃帰ったみたいで

    • 10月8日
ママ

お母さんの誕生日おめでとうございます😊✨
ランチと買い物に行けてよかったですね❗️
そのために子供を見ててくれる義母さん優しいですね❗️
仕事もしてるということだし、朝から出かけたということですので帰宅時間は夕方くらいまでだったら良かったのかな?とは思います✨

同じように見ててくれたお義母さんにもしてあげたら喜ぶと思うので旦那さんとお義母さんに出かけてもらうと次も頼みやすいですね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義母も先日誕生日で、そのときは皆で食事に行きました。

    • 10月8日
💜R.A💜

頼り過ぎかなと思います。お母様の誕生日でも子供さんも連れてけるのでは?

ぷらっぐ

普段仕事の時もみてもらってるのに、朝から19時頃ってなかなかだなぁと…。

用事が病院ならまだしも、ランチと買い物なら保育園に行ってる時間で済ませたらいいのにって思っちゃいました。

toma

普段からお仕事している義母が仕事終わり外で遊んだり、ご飯お風呂と済ませてくれるなんてとても優しい義母ですね🙌
義母もはじめてのママリさんもお休みだからゆっくりしたいのわ同じ気持ちかと思います💦そして、義母の言う触れ合う時間が少ない...って言うのも子供の事を考えたら休みの日ぐらいわ1日一緒に居てあげたら❓って事もあると思います😅
実母の誕生日は娘を預けて食事に対して義母の誕生日は家族で食事。実母との食事も義母の時同様家族で食事もしくわ子供を連れての食事にしたら良かったかな❓と思います。
預けるのであれば旦那さん1人に預けた方がよかったかもですね🙌