※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーママ
家事・料理

お子さんが野菜ほんと食べないのにこれなら食べたよ!って料理ありますか…

お子さんが野菜ほんと食べないのにこれなら食べたよ!って料理ありますか?
うちの息子めっちゃみじん切りだと気づかず食べる事が多いんですが、少しでも大きめに切ると食べないか口に入ったらべーっと吐き出します🙄
おかずとして1品作ってももちろんダメ、味噌汁やスープにしてもダメです😭

ちなみに…カレー、チャーハン、焼きそば、お好み焼きなどにみじん切り野菜入れれば食べてくれる確率高いのですが流石に毎回これの繰り返しで同じ野菜ばかりって訳にもと思い😭💦
卵焼き、ハンバーグは食べません💦

野菜を食べてくれる料理や何かアドバイスがあれば是非教えて頂けると嬉しいです😭

コメント

ぼんぼん🍑

その頃は、ペーストにしてホットケーキに練り込んで焼いてました😩

• あーママ

あーママ

うちの息子、パンは好きなのに何故か1歳の時からホットケーキ食べてくれずで😭
    でも野菜ペーストにしてホットケーキやってみます!
    ありがとうございます🥺

• 10月8日
KT

友達の子の話ですが、2歳頃に野菜絶対食べなかったという話を聞き(見た目で野菜と気づくと食べない)、参考にどういう対策をしたか聞いたところ

おやつとして手作りのパン・パンケーキ・ドーナツに野菜をみじん切りで混ぜたり

野菜でも甘いコーン・かぼちゃ・さつまいもは食べられたそうで、それらは形を残して他の物をペースト状にしてスープやおやきを作ったそうです!

それを繰り返し、少しずつ具を大きくしていって
いまその子は4歳ですが食べられる野菜も増えたそうですよ!😊

我が子はトマトとナスが苦手ですが、トマトは潰して・ナスは小さく切ってひき肉と煮込んでパスタやグラタンにするとパクパク食べてくれます🥰

• あーママ

あーママ

なるほど!教えて頂きありがとうございます🥺
    野菜食べなくて悩んでたわりにペーストやらずでした😅💦
    おやきすら最近食べてくれないですが、ペースト練り込んだおやき作ってみます!!

• 10月8日
ままり

まっまくおんなじです!😭
愛の深さがみじん切りの細かさに比例すると言い聞かせてせっせとみじん切りにしてます🤣
うちはかぼちゃと混ぜてポタージュにすると食べるので、かぼちゃ×ブロッコリー×牛乳をブレンダーで粉砕してよく出してます!

• あーママ

あーママ

ブンブンチョッパー?とか言う簡単にみじん切りにするやつ買おうか悩んでます🤣
    でもあれでもみじん切り大きくて食べない気がして結局せっせと細かーくみじん切りです🤣

かぼちゃ✕ブロッコリーのポタージュ明日早速作ります!
    教えて頂きありがとうございます🥺

• 10月8日