※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぽ
ココロ・悩み

幼稚園の転園で切ない気持ち。新しい町でのスタートに不安。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

引っ越しを考えています。
そのため息子は今幼稚園の年中なのですが今の幼稚園を冬休み前までで転園させなければなりません😣
幼稚園でお友達と楽しく遊んだなど息子から話を聞くたびに切なくなります…
私自身もたくさんのママ友ができたので寂しいです😢

新しい町でまた1からのスタートもドキドキです😫
新しい町での幼稚園選びもこれからなのですが、きっとすぐに親子共々馴染める‼って前に進もうと思ってはいます🌼

そこで、同じような経験された方教えてください‼
新しい幼稚園に入ってからのお子さんはどうでしたか??
お母さん自身も新しい町でママ友はできましたか??

コメント

しおぱん

こんばんは🌙
私も引っ越しのため年長から転園しました😫
最初は子供も寂しそうにしてました😭
でも、子供の適応能力って素晴らしいです😁
なんだかんだ、1ヶ月くらいでお友達の名前が何人か出始め最近では他の組の子の話しもしてます🎵
最初は私もかなり心配してました😂
寂しいことにママ友はまだできてません😭
でも、引っ越し先の先輩ママさんたちと仲良くなりました😆🎵
色々不安ですよね💦準備も😭

  • まぽ

    まぽ


    わー😣
    同じような方がいらっしゃって少し勇気がでましたー🌼

    そうなんですよね‼
    子どもは心配してるより以外に早く馴染むんですよね💓
    ままちゃんのお子さんも今は楽しく過ごしているみたいで一安心ですね😊

    息子のことも心配なのですが自分のこともすごく心配で…
    少し人見知りなところがありまして…
    子ども繋がりで頑張りたいと思っています✨

    マイホーム購入のための引っ越しなので楽しみ半分、不安半分です🌼

    • 10月6日
  • しおぱん

    しおぱん

    大丈夫だと思います😊
    気が合うお友達が早く見つかるといいですね😍
    まぽさんも、お子さんやご近所の繋がりで少しずつお友達できますように😊💓
    マイホームへの引っ越しワクワクですよね😘
    引っ越し頑張ってください✊✨

    • 10月6日
KXVK96

つい最近引っ越しました(´・ω・`)
年少ですが、仲良い子との話もよく聞いていたし、良い園だったので寂しさもありました(´・ω・`)
新しい園では泣かれてしまうかな?なんて思ったのですが、初日からにこにこと登園、帰りも楽しかった!と言ってもらえたので安心しています😊
ママ友はできていませんが無理やり作るものでもないので少しずつ仲良くなれたらなとは思います😊

  • まぽ

    まぽ


    返信欄間違えましたー(>_<)

    • 10月6日
まぽ


同じ方がいらっしゃったー🌼
KXVK96さんのお子さん1日目で馴染めてよかったですねー😊🎶
きっと素敵な幼稚園だったのですね✨

そうですね‼無理には作らず自然とママ友ができたらいいですー😊