※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっさん
子育て・グッズ

激務の旦那さんで育児に一人で奮闘中。他の親子を見て羨ましく感じたり、疲れを感じることがあります。

旦那さんが激務でほぼ1人で育児してる方!急に虚しくなったりしませんか?お出かけ中親子連れ見て羨ましくなったり、ご飯は簡単なのばかりかきこんで、お風呂もバタバタ、、、よく寝る子で休めている方だと思いますが、なんだか疲れてしまいました(´;ω;`)

コメント

@小さい恐竜のママ

私の旦那も昼から夜中までのお仕事なので、産まれたらほぼ1人で育児する事になります(T_T)
頑張りましょう(T_T)

ちびっこmama

わかりすよ〜
子供のことは大切で幸せだけど、私はどこで癒されてどこに甘えたらいいの?とか日々思います(´ー`)
うちは今は単身赴任でいないので、食事の支度はないのでそのあたりは楽させてもらえてますが💦

先日なんか一気に疲れや不安が積もり、夜中泣きわめいてしまい過呼吸までなってしまいました。
どうか、せつこさんも無理はせずご主人愚痴だけでも聞いてもらってくださいね✨

オガちゃんまま

旦那の帰りが遅いとしんどいですよね(>人<;)
うちの旦那は忙しい時期は0時過ぎて帰ってくるので繁忙期は頼れません(>人<;)
これから忙しくなるって考えると辛い
忙しくなくても21時くらいなので帰ってくるまで赤ちゃんと2人なので疲れますね(>人<;)

私は特に虚しく感じた事ないかも

共稼ぎなのに、全て自分がこなさなきゃいけない辛さはあるけど

旦那の仕事が特殊で、旦那の同僚で奥さん=先輩ママとの繋がりが強く、同じ環境で子育てされてる先輩との時間や悩みを共有する事で、私はバランス取れてると言うか

私は他者と比べて見たことがないです。
みんなそれぞれ家族の形は違いますし、仲良くお出かけしてる方々にも、他人には見えない葛藤はあるはずですよ

♡Mママ子♡

わかります>_<
激務だけでは収まらず妊娠発覚する少し前から単身赴任になりました‼︎
家事に追われる事なく楽ですけど家族連れとか見たら羨ましくなります(^^)
お風呂もゆっくり浸かりたいなぁとかウォーキング行きたいなぁとか色々思います!笑
でもやっぱり寂しいです>_<

りり

こんばんは✨
大丈夫ですか(;д;)?
毎日子育てお疲れ様です!!✨

私は12月に出産予定でまだ子育てはしてませんが、旦那の仕事が忙しくなってしまい、今月は休みが1日あるかないかです(;_;)おそらく来月も…。
朝早く帰りは深夜で、、、残り2人の時間大切にしたいのに(;_;)
しかも3月からは出張が決まってしまい、1人で育児予定です(;_;)
仕事だもん仕方ない仕方ないって言い聞かせてますが、落ち込みます(ノω・、)

なのでせつこさん頑張ってて凄いです✨
私も見習って頑張ります(>_<)!

ayane*

私の旦那も朝 子供が起きる前に出勤し、眠ってから帰ってきます。出張も多く、一人育児なかんじです。うちもよく眠ってはくれますが、寝るまではバタバタ、眠ってからは疲れて何もできず...疲れて眠ったらすぐ次の日の朝になりまた子供に起こされ...って毎日です(苦笑)身体もですが、それ以上に気持ちが疲れちゃいますよね。子供の寝顔になんとか癒されながら、頑張る日々です。大変ですがお互い頑張りましょう。

せいちゃんママ☆

うちもほぼいません(´・・`)
日曜日でさえ半日いればいい方で、2人で出掛けても周りが羨ましくなるばっかりです…。
子どもがいない時は、寂しかったけど自由に動けてたのでまだ楽しみ方はありましが、今はそうもいかず。
子どものちょっとした成長とか可愛い仕草とか、写真撮って送り付けてます笑

はなのこ

うちも毎晩23時過ぎに帰ってきます。週末は休めるのでそれがせめてもの救いかも、、

たまに寂しくなったりもしますが、ずっと赤ちゃんのままじゃないし、会話出来るようになったらまた別の楽しさがあるよな、とか思ったり、こーんな可愛い子とべったりできて幸せダーっとかポジティブに考えるようにしてます。あと平日の日中はダラけた生活し放題です(*´꒳`*)

あーママ

わかりますわかります!
うちも平日は1人育児なので毎日かまってちゃんの娘と目が離せない息子とで疲れます(*_*)

でも娘がいい話し相手になってくれるし、息子は日に日に成長していくし楽しいこともあります(^^)!!

いろは

なりますよー……
隣の旦那さんが土日休みだし、祝日も休みだからいーななんてむなしくなります( ´︵` )

うちもよく寝る子ですが、夜遅くに帰るし夜勤最近すごくあるし、地元じゃないから頼れる人もいないし、ほんと一緒にいれる時間少ないし夜勤となればごはん1人、お風呂1人……精神があんまり安定しません( ´︵` )