※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kna
ココロ・悩み

ファイザー製コロナワクチン接種前に子宮系疾患で不安。接種をキャンセルしたい気持ちも。同様の病気を持つ方の経験を知りたい。

明後日がファイザー製のコロナワクチン1回目なのですが、生理前だからか子宮あたりが痛いです。
内膜症、子宮繊筋症、チョコレート嚢胞など子宮の病気をたくさん持っています。

不正出血とか、副作用が怖くてキャンセルしたくなってきました…

もともとワクチンは打たない予定だったんですが、家族に勧められて予約をしました。今になってびびっています。

子宮系の病気もっていてワクチン無事に終わった方いますか??

コメント

y

今日打ちました☺️
子宮筋腫ありますが特に気にせず打ちました!

予診表にも基礎疾患についての注意書きはあるけど
子宮系の病気については書いてないですよ!
たまたまだった方もいると思うので
気にせず打っていいと思います☺️

• kna

kna

色々考えすぎるのも良くないですよね😭考えれば考えるほどどんどん不安になってきちゃって😢
    ありがとございます🥺✨

• 10月7日
べごさん@年度末進行中

子宮筋腫持ち(→小さいのまで含めると7個くらいあります)ですが、8月に2回目までファイザーのワクチン接種を完了しています。
周囲から驚かれるほど、副反応は腕の痛みすら感じずに元気に過ごしております。

• べごさん@年度末進行中

べごさん@年度末進行中

追記、1回目も2回目もタイミング的に生理と被りましたが、特に生理が長引くこともなく、不正出血等の不調もありませんでした。

• 10月7日
  • kna

kna

ネットの情報をすべて鵜呑みにしないほうがいいですよね😭ありがとうございます🥺✨

• 10月7日