※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペッパー
妊娠・出産

妊娠5週の初期症状や体調の変化について質問です。眠気や乳首の痛み、体温の変化でつわりはまだないです。以前の流産の経験もあり不安です。

妊娠5週くらいの方、初期症状や体調の変化はありますか?
私は眠気、乳首の痛み、ほてる感じ(日中の体温が36.8〜37.0℃のときもあれば36.5℃くらいのときも)でつわりはまだで、妊娠している実感はあまりないです。
現在推定5w0dで初診待ちなのですが、前回8wで心拍確認できずに流産してしまったのであれこれ考えては不安になってしまいます。
同じくらいの時期の方お話聞かせてください😊

コメント

ぽんぴ

生理前と同じような症状がでてました。とくに胸の痛みですかね。
胸の痛み?張り?は初期からずっとあるのでちょっとした安心材料かなとおもってます。

  • ペッパー

    ペッパー

    コメントありがとうございます😊✨
    16週でも胸の痛みが続いているんですね!
    流産したときは乳首の痛みがあったりなかったりしたので続いてくれると安心できそうです🥺

    • 10月7日
deleted user

私は今4w5dくらいだと思います

つわり全くなく私も心配ですっ😞

流産経験あるので
不安でたまりません😢

ペッパーさんと同じく
ほてり、眠気、乳首の痛み少し 
それしか症状がないので

余った排卵検査薬を使って
自分の気持ちを落ち着かせてます😭

同じような方が
いらして安心しました😭

お互い無事に出産できますように🥰

  • ペッパー

    ペッパー

    コメントありがとうございます😊
    同じくらいの週数ですね!
    この時期不安でたまらないですよね。きっと心拍確認できても心配してしまうと思いますが😢
    症状も同じような感じで安心しました✨
    私も検査薬またやってみようかと思ったのですがわざわざ買いに行くのもなあと思って我慢してます💦笑
    初診はいつ頃予定されていますか?
    まずは無事に胎嚢確認できますように🙏🏻

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    コロナワクチン2回目が
    そろそろなので😢

    先生に聞いてみようおもいまして
    全然早いのですが5w1dで
    行くつもりです

    わかります😢

    この目で我が子を見て触れてからでないと
    心配や不安は解消されませんよね😢🥺

    信じるしかないのですが
    色々おもいだしてしまっては
    不安になります😢

    妊娠中は情緒不安定なので
    尚更です🥺🥺

    • 10月8日
  • ペッパー

    ペッパー

    そうなのですね!
    それは相談して納得して決めたいですもんね😊
    私も最初は5w2dに予約したのですが前回のこといろいろ思い出してしまって、良くも悪くもはっきりわかる時期にしようと思い来週の土曜の予定なので待ち遠しいです😂
    元気いっぱいの赤ちゃん産んで抱っこしてあげたいですよね🥺
    ちょっとした症状で一喜一憂してしまいますよね💦
    いまもちょうどさっきの地震で寝室までダッシュしたあとからお腹が張る感覚があって絶賛ヘコんでます...そんなのは影響ないとわかっていてもだめですね😂

    • 10月8日
しむ

同じく今5w0dです☺️
若干の気持ち悪さと異常な眠気と戦っています!

わたしも流産歴がたくさんあり、今病院行ってもどうせ心拍確認出来ないしな〜と、7wあたりで行こうかと思ってます😁

どれだけ今慎重に暮らしても、ダメな時はダメなのだと過去の流産で嫌と言うほど学んだので💦いつも通り、過ごしてますよ🥰
とはいえ、検索魔にはなってますけどね!笑

お互い元気に育ってるといいですね❤️

  • ペッパー

    ペッパー

    コメントありがとうございます😊
    私は現在6w1dくらいだと思うのですが今週からつわりが酷くなってきました💦
    そうですよね、初期の場合ほとんどが胎児の問題だといいますし、心配しすぎず穏やかに過ごすのがいちばんですよね😌
    明日がやっと初診なのでドキドキしながら行ってきます!
    お互い元気な赤ちゃんを無事に産んで抱けますように💕

    • 10月15日