※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
家族・旦那

旦那さんが長距離ドライバーの方の意見が聞きたいです。結婚3年目、主人…

旦那さんが長距離ドライバーの方の意見が聞きたいです。
結婚3年目、主人が転職で長距離ドライバーをやろうかなと言っているのですが正直私は反対です…
家族の時間が減ってしまうし、子供達もまだまだ小さいし…
不安が大きいです。
私は今育休中で、来年下の子も保育園に入園できたら復職予定でしたが、もし主人が長距離ドライバーをやることになったら、子育てしながら私も働くのは無理だろうなとは思っています…。
また、給与面や家族関係などどうなのかなど聞きたいです!

コメント

えす

私の父が長距離ドライバーです!
今もその仕事は代わってません。

夕方に仕事行って次の日の昼に帰ってくる
ってゆう日もあれば
全然帰ってこなくて
1ヶ月に1度あるかないかでした💦
夜中に家の近所を通る時は
車が大きいので大型車でも入れるコンビニで実母と待ってた記憶があります😂

でも帰宅は1ヶ月に1度あるかないかなので
家にいたら不自然?とゆうか
違和感はありました💦

普段は仕事中や運転中なので電話もあまりできないですし
届け先の倉庫が山道とかだとやっぱり危険と隣り合わせってゆうのはあると思います💦
うちの父も、大型車専用のナビを使ってるのに狭い道に入ってしまい、夜中で車の下にライトがついててもやはり怖かったらしいです😱

それにうちの父だけかもしれませんが
体を痛めるのは早かったと思います💦
座ってる時間が長かったり手で荷降ろしとかになると
腰痛が酷くなったりして
コルセットしてたのもちょくちょく見かけてましたね‪🤔💭‬

でもメリットはありました!
主様のご主人がなんの長距離ドライバーになりたいのか
わかりませんが
うちの父は食料系を運んでました!
お正月の食べ物、クリスマスのケーキ、特産物、名産など
会社の社長が破棄するのは勿体ないからって
持ち帰りOKしてくれてたので
食費は浮いてたと思います!
物によりますが、期限内が厳しければ身内や近所の方に渡してました!
それに家族でお出かけする時は
長距離ドライバーだからか
大阪から千葉までずっと
運転してくれたり
何より上手でした😂笑

えす

給料面はとても良かったです!
次50万~もらってたと思います!
でも家族面でゆえば
その時の私は子供でしたが
やっぱり家にいたら違和感がありました。
普段は実母だけなので
私たちは困ったら実母、悩んだら実母。

でも実母は実母で私たち(4人兄弟)に何か悩み事があっても
顔を見て気楽に話せる方が
従姉妹とかになるので
話しづらいのもあったり
育児や家の事で悩んで息詰まったときもあったと思います🥲

  • ぴぴ

    ぴぴ

    コメントありがとうございます!
    やはり、なかなか帰ってこられないんですね🥲
    お母さんひとりで4人も育てあげたなんて尊敬でしかないです!🥲

    • 10月7日
  • えす

    えす

    ぴぴさん、

    あんまり帰ってきませんでした💦
    だからむしろ家に居てる方が違和感が強かった感じです‪🤔

    実母は私たち育ててくれましたが
    私はグレちゃいました🥲

    実母も仕事で朝から晩まで
    いなかったので
    なかなか私たちとも向き合う時間もなくて
    むしろ頼られる(ご飯の用意、掃除、家事)のが多くて
    ストレスになってしまって
    夜遊びとか結構してたり
    迷惑かけたりしてました💦

    父がいてるようでいてないって感じでしたね💦

    • 10月7日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうだったんですね😢
    でもそうなってしまっても無理ないと思います💦
    お母さんとお父さん毎日家に帰ってきて、何か話したりできるのって大事ですよね…😢

    • 10月8日